アルター : ヴィータ (魔法少女リリカルなのはStrikerS)



アルター : ヴィータ (魔法少女リリカルなのはStrikerS) 】
発売元アルター
発売日2008年09月18日(再販:2009年09月中旬)
サイズ約1/7スケール(約190mm)
原型製作田中冬志
価格\7,140(tax in)
満足度




                  ハンマーフォルム                                      ラケーテンフォルム


              ツェアシュテールングスフォルム



魔法少女リリカルなのはStrikerS』より『ヴィータ』です。


強気でドリルでロリ担当の少女。
はやてに非常に懐いて、妹的な振る舞いが妙に可愛らしいです。


『〜A's』では猪突猛進で真っ直ぐなだけのキャラでしたが、
『〜StrikerS』では副隊長という立場もあってか、冷静に物事を見る場面が増えて、
ヴォルケンリッターの中では一番キャラクターが成長したというか、変化したキャラですね。


おまけに、25話では皆のためと気概を見せ、何ともカッコいい姿…。
幼女姿で強くてカッコイイなんて、反則です!!(;゚∀゚)=3



もうちょっとポーズに動きが欲しいトコロですが、グラーフアイゼン三点セットがそれを見事に補ってます。
ツェアシュテールングスフォルムまで含んでいるところが素晴らしいです。


逆に、そこまで充実していながらも三点セットも残念な点が。
おそらく個体差というか何と言うか、グラーフアイゼンの柄が少し汚かったです。
磨いても汚れが落ちません(;´Д`A ```


また、メッキ塗装は綺麗に仕上がっているとは思うのですが、どうせなら金属部品を使って仕上げても良かったんじゃないかと。
そういった細かい点のランクアップで価格に跳ね返るなら文句は言いませんし。


ヴィータ本体の塗装はやっぱり綺麗に仕上がってます。
ブーツのメタリックレッドな色もムラなく完璧。
細かくダマになってる部分や擦れ・剥げも無かったので、非常に満足です。


下着はでした。
まぁ…キャラがキャラだけに、その辺りで言及することはございませんw



で、ここまで書き終えて気がつきました。
左手、握る部分がおかしいです(;´Д`A ```


うわ…どうしよ…。
撮り直し&差し換えました。