一番くじプレミアム : 泉こなた 〜アルト コスプレ〜 (らき☆すた 〜マクロスF こらぼれ〜しょんず ヤック・デカルチャー!〜)



一番くじプレミアム : 泉こなた 〜アルト コスプレ〜 (らき☆すたマクロスF こらぼれ〜しょんず ヤック・デカルチャー!〜) 】
発売元バンプレスト
発売日2009年09月26日
サイズ約1/9スケール (約16cm)
原型製作仁平哲也
価格一回につき \800 (tax in)
満足度




前面


背面


側面


紙飛行機・かばん



一番くじプレミアム。
らき☆すた』と『マクロスFRONTIER』のコラボレーション作品。


各キャラとも、この企画が最初から織り込み済みだったかのようなコラボですねぇw



今回紹介するのは、【泉こなた 〜アルト コスプレ〜】です。


このキャラの場合、コラボで特徴的なのは【青くて長い髪】でしょうか。
というか、逆にそれ以外のどこでコラボしたのかとw


でも、不思議と似合っているのは何故でしょう。
また、他のキャラは柔らかそうですが、こなたアルトはどことなく締まってそうです。
原型師の方が意識して、そう見えるように造形されたんでしょうか。



一番くじプレミアム、その名の通り質が高いのは毎度のことですが、今回もそれを裏切らない完成度です。
こなたアルトの場合、ネクタイの×がちゃんと描かれてるし、紙飛行機も再現、肩掛けの鞄も細部まで作られてます。
(金具類は金属調塗装だったら、より嬉しかったです。)


これで800円(一度で出れば)と考えると、超バーゲンプライスです。
またオークションで高値が付いちゃったりするんでしょうか…。



どうせならA〜D賞と同じ並びで、オズマコスプレの黒井ななこ先生なんてのもアリだったと思うんですが…。
(イメージとして、合いそうな気がするんですけど。)



今回の一番くじプレミアム、A〜D賞の一賞あたりの数が多いせいか、簡単に入手できました。


最初に5回、引いたんですが─


A賞・B賞・C賞・C賞・G賞 ゲト!!ヽ(*´▽`*)ノ


まさか、上位商品がいきなり重複するとは思いませんでしたw
しかもG賞はいきなりシークレット…。

こんな素晴らしい当たり方をしてるので、これで運を使い切ってないかと、ちょっぴり不安に駆られてます(;´Д`)