アルター : リインフォースⅡ (魔法少女リリカルなのはStrikerS)



アルター : リインフォースⅡ (魔法少女リリカルなのはStrikerS) 】
発売元アルター
発売日2008年05月25日(再販:2009年03月)
サイズノンスケール(約180mm)
原型製作爪塚ヒロユキ
価格\6,090(tax in)
満足度




元気いっぱいの女の子!なポーズ。
ヴィータ同様に幼い外見のキャラですが、リインの方がより溌剌とした感じですね。





マント(スカート?)は脱着可能



脱着状態正面から



蒼天の書は髪の毛に固定されていて、脱着不可能。
ここは髪の毛の一部を根っこから別パーツにして、蒼天の書オフの状態も再現できるようにして欲しかったです。


また、八神はやての夜天の書とは異なり、閉じた状態です。
(先に発売されたのはこちらですね。)



下着はちゃんと穿いてます。
色は水色。
尻側の造りが、ずり落ち気味に見えて、やや不自然です。







魔法少女リリカルなのはStrikerS』より『リインフォースⅡ』です。


最初にOPで軍服姿のリインを見た時、『フルメタル・パニック!』のテレサ・テスタロッサかと思いました。
あまりにも似すぎですよ、アレは。
おまけに中の人も同じ人だという…。







なのはシリーズに出てくるキャラと違ってシンプルな構成。
付属してくるのも実質は脱着可能なマント(スカート?)だけという。


ですが、それを補って余りある造形の素晴らしさ。
ポーズは元気いっぱいという感じが溢れ出ていて好感が持てます。


スケールサイズはノンスケール。
台座を省いた実測で18cm程でした。
原作での設定身長が30cm程度との事ですので、3/5程度。
1/7では【 八神はやて 】付属のリインと変わりませんし、さすがに単品での商品化はできませんね(;´Д`A ```



八神はやて付属版と







アルターからシャマルとザフィーラ(仔犬)のセットが発売予定らしいので、
いっその事、リインフォースⅠ(闇の書)も発売されれば、ヴォルケンリッター勢ぞろい!


…って可能性は無いでしょうか(;´Д`A ```


リインⅠが発売されれば、是非とも並べたいところですが。