ROBOT魂 : SIDE KMF 月下



ROBOT魂 : 暁 】
発売元バンダイ
発売日2009年10月
サイズ約1/36スケール (約125mm)
価格\3,990 (tax in)
満足度




付属品一覧
廻転刃刀 / ハンドガン / ハンドパーツ x2


  
正面                                              背面






コードギアス 反逆のルルーシュ』より『月下』です。


ボディデザイン・廻転刃刀は『暁 直参仕様』、カラーリングは『暁』、頭部デザインだけが専用。


設定では暁より格下なわけですが、見た目だけでは全く分かりませんねw



さて、今回のROBOT魂ですが、魂ウェブ商店限定商品。
ですが、何故に限定にしたのか…。


コードギアス関連商品だからコンプリートしたい!」とか「ROBOT魂コンプするぜ!」とか「Viva!バンダイ!」って方々でなければ、
購入はオススメできません…。
と言っても、元々予約期間が決められているので、転売や中古以外での入手は難しいかもしれませんが。


外板色が同じなら、同様に限定販売された『ガンダムエクシアリペアⅡ換装パーツ』のようにパーツ販売すればいいんです。
可翔翼付の時にも思いました…というか以前から思ってましたが、販売方法がエゲツナイです。


さて、肝心のフィギュアのデキですが…。


可動範囲は『暁』『暁 直参仕様』と大差ありません。
ランナー処理はヒドかったです。
いつもは諦められましたが、今回はちょっと…。
画像では極力、写らないようにしてますが、しっかりと残ってました(特に両腕)。
デザインが良くて、ポーズがカッコよく決まる機体だと思うのですが、それだけに非常に残念です。


これで『暁』よりも価格が高いのは如何なものかと…。



何だか、購買意欲が削がれました…。