REVOLTECH : エヴァンゲリオン零号機 (改) 『新劇場版:破』エディション



【 REVOLTECH : エヴァンゲリオン零号機 (改) 『新劇場版:破』エディション】
発売元海洋堂
発売日2009年10月27日
サイズノンスケール (約140mm)
価格\2,400 (tax in)
満足度




付属品一覧
プログレッシブナイフ / N2爆雷 / バズーカ / パレットライフル / アンビリカルケーブル / ハンドパーツ x11


  
正面                                              背面






一本、いかがですか?







ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』より、『エヴァンゲリオン零号機 (改)』です。


TV版だと『改』のボディーカラーは青でしたが、新劇場版ではカラーリングの変更はありませんでした。



以前に発売されたエヴァンゲリオン零号機 新劇場版と比べると、かなりシャープな姿に生まれ変わってます。
以前はゴツさとボテッとした感じが同居してましたが、今回は全体的にシャープでスラッとしてます。


見た目はかなり良くなったと思いますが、代わりに直立の安定性が落ちた感じがします。
とは言え、各所の可動範囲が広がったことで、様々なポーズが取れるようになったのは嬉しい限りです。


また、他の『破エディション』と比べてありがたいのがハンドパーツの取り付け部。
従来の商品だと突起がストレートでちょっと細かったりするとポロポロと脱落していたのですが、
今回の零号機の場合は突起の先端に覆輪というか丸みがあって、腕側の穴に引っ掛かる形になるので、脱落しづらくなってます。


これで武器を持たせてポーズを取らせる度にハンドパーツが落ちてイライラしづらくなります(*´▽`*)







久々にリボルテックを買いました。
それはそれでいいんですが、疑問が。


「何故、セブンイレブン限定なのか。」ということ。


そもそも、ネット通販で宅配もしているのにコンビニ留めというのも疑問ですが、
『劇場版:破』で登場していたコンビにはローソンで、タイアップ商品もあったハズ。
それなのに何故、セブンイレブンなのか…。


些細なことなんですけどね(;´Д`A ```