メガハウス エクセレントモデルCORE : 鋼鉄姫ユーミル Special Edition (クイーンズブレイド)



メガハウス エクセレントモデルCORE : 鋼鉄姫ユーミル Special Edition (クイーンズブレイド) 】
発売元メガハウス
発売日2009年07月下旬
サイズ1/8スケール(約160mm)
原型製作キバヤシノリオ
価格\6,300(tax in)
満足度




ボクっ娘ならぬ、ワシっ娘。
表情は、可愛らしい少女です。



背丈に不釣合いなバトルアックス。
でも、そのバランスの悪さがいいのかも知れません。



左右から



バトルアックスとウォーハンマー
パーツを差し替えることで、好きな方で飾れます。
ちなみに、ウォーハンマーは『Special Edition』の特典パーツなんですね。



エンシェント・ガントレット
んー…ジャバウォック?



他のフィギュアにもよくある胴体の分割方法で、スカートを脱がせてみました。
やたらと紐の長い下着です。


どう見ても、もう一段階外せそうです。
と、なると…









上半身も中途半端な気がしますが、外せました。
下は予想通りにキレイに外れます。









「さぁ、見ろ!」と言わんばかりの何とも堂々としたポーズw



かなり控えめですが、微妙な膨らみと赤い突起がキチンと主張してます。



微妙にうっすらとスジらしきものが見える秘部と、
まだまだ未成熟な身体なのか、小ぶりで肉付きの薄いお尻です。







クイーンズブレイド』より『鋼鉄姫ユーミル Special Edition』です。


ウォーハンマーが新規パーツとして追加された、お得なセットです。
アイプリントも違っているらしいのですが、過去に発売されたものを見たことが無いので、その差異が分かりません(;´Д`)


ユーミルはアニメ版では面白いキャラクター性でしたが、残念ながら幼女(実年齢は約70歳らしい)には興味が無いのでスルーの予定でした。
が、ホビーショップのワゴンセールで55%オフで売っていたのを見つけてしまい、あえなく撃沈。
買ってしまいましたw







フィギュアとしては可もなく不可もなく、といった感じです。
気になったのは、エンシェント・ガントレットのジョイントがちょっと緩めということぐらい。


ここはイイ!と思える点も特に見当たりません。
強いて挙げるなら、右手首が動かせるので武器を好きな角度に合わせられるコトと、キャストオフしやすいコトぐらいでしょうか。







手に入れてしまうと、2Pカラーも欲しくなったり…。
思わず、「どこかに在庫してる店はないものか…」と、ふと考えてしまいます(;´Д`A ```