コトブキヤ : リュウナ (シャイニグ・ウィンド)



コトブキヤ : リュウナ (シャイニング・ウィンド) 】
発売元コトブキヤ
発売日2008年12月
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作エムアイシー
価格\6,090(tax in)
満足度




元デザインと比べると、幅の広い顔です…。







カドゥケウスの杖。
きちんと翼が表現がされています。



さすがにクララクランには負けますが、シーナやブランネージュより大きなバスト。
巫女装束からチラリと覗く黒い下着?がドキドキします。



まるで鉄板でも入ってるんじゃないかと思うぐらいに真っ直ぐな袴。
脱がしてみると…。











巫女装束から露出するニーソの足が素敵です。



下着があまりにもローレグすぎです(;゚∀゚)=3
巫女さんがこんな素敵な下着を履いていいんでしょうか?


また、巫女装束に合わせたデザインのニーソ。
袴に隠れてしまうのはもったいないですね。







シャイニング・ウィンド』より『リュウナ』です。


アニメのみの登場で、ゲームでは直接の絡みは無いらしいですね。
(この記事を書いている時点で、まだPhase09です。)


巫女さんスキーなので姿形はお気に入りキャラなのですが、『シャイニング・ティアーズ』でのイベント、あまり記憶に残ってません…。







全体的には至って普通。
ただ、各所の紐の表現は素晴らしいと思います。
間近で見ると塗装が怪しい箇所もありますが…。


顔を正面から見ると、やや幅広な造形になっているのは残念です。
ですが、優しそうで柔らかな表情は元デザインに近いと思います。



他のキャラと一緒に並べると、霞んでしまうかも知れません。