メガハウス エクセレントモデルCORE : 荒野の義賊リスティ (クイーンズブレイド)



メガハウス エクセレントモデルCORE : 荒野の義賊リスティ (クイーンズブレイド) 】
発売元メガハウス
発売日2009年11月下旬
サイズ1/8スケール(約210mm)
原型製作モヒオ
価格\7,140(tax in)
満足度




元デザインとは一味違う、濃い表情がカッコイイです。



正面                                              背面




左                                                右



髪は綺麗にグラデーション塗装がされています。



見事に割れた腹筋。逞しいです。




どれだけ逞しく表現されていても、『エクセレントモデルCORE』なんです。
と、いうことは…。









正面                                              背面




左                                                右



鍛え上げられた肉体の中で唯一、その柔らかさを残すバスト。
ちょっと、都合が良すぎますね(;´Д`)



最低限の範囲を隠す下着。
腰巻を身につけても丸見えなので、下着ではないのかも知れません。



手はモーニングスターと盾を握れるようになってます。
しかし、この造形は手を抜きすぎじゃないですか?(;´Д`A ```







クイーンズブレイド』より『荒野の義賊リスティ』です。


ゲームブックやTVアニメ版とは違い、かなり濃くて逞しいデザインになってます。
なので、前述のどちらか、もしくは両方のファンの方には受け入れられないかも知れませんね。


義賊…というより、アマゾネスや山賊の方がイメージが合ってると思います(゚∀゚)







基本的に問題だと思うのは前述の握り手の造形だけですが、肌の色についても少々。
これは好みが分かれてくるかもしれませんが、サンプル画像と比べると濃い目の褐色になってます。
私個人としてはアリな色だと思いますが、ゲームブック等のデザインを絶対視している場合、違和感が拭えないかも知れません。


また、その肌の塗装ですが、あまり丈夫ではないです。
傷痕なのか汚れなのか判別しがたいものもあり、汚れだと思って綿棒で強めに擦ったら実は傷跡で、簡単に色が落ちてしまった箇所がありました。


ちなみに、剥がれた肌の色の下にはサンプル画像に近い肌色が隠れていました。



衣服の脱着はさせやすいので、どちらで飾るにしても手軽に仕様変更できると思います。
着衣状態の場合、腰当がジャストフィットしませんので、その位置決めで悩むかも知れませんね。







そういえば、TVアニメ鈑『玉座を継ぐ者』では『牙を統べる者 リスティ』に変貌しましたが、
いずれはアレインのような「From Animation」扱いでフィギュア化されるかも知れませんね。


ちょっと期待したいところです。