アルター : 久慈川りせ 水着Ver. (ペルソナ4)



アルター : 久慈川りせ 水着Ver. (ペルソナ4) 】
発売元アルター
発売日2009年12月下旬
サイズ1/8スケール(約220mm)
原型製作齊藤史樹
価格\7,140(tax in)
満足度




元アドルだけあって、可愛らしい娘です。



正面                                              背面



左                                                右



小物としてメガネが付属しています。
掛けると女教師のような感じに。グッと大人っぽくなります。



大きすぎず小さすぎない、程よいサイズのバスト。
水着にはペルソナ4の公式サイトのURLが印刷されていたり、芸が細かいです。



コントラストが強くて分かりづらいですが、お腹のラインが素敵です。
お尻は丁寧に水着のシワも作り込まれています。



小物の携帯電話とメガネ。


メガネはともかく、携帯電話はストラップの造りが凝ってます。
それだけに、携帯電話本体がスミ入れすらされていないのは残念です。










ペルソナ4』より『久慈川りせ 水着Ver.』です。


他社(WAVE)から発売されているとは言え、まさか制服ではなく水着で来るとは思いませんでした。
素晴らしいプロポーションが堪能できるのはありがたいことですが(*´∀`*)







フィギュアのデキは、気になる点がありました。


若干ですが鼻が低い位置にある点と、肌の色彩が薄いのか唇の色が濃すぎるように見えます。



逆に素晴らしいのはスタイルの良いボディデザインと、携帯電話(正確にはストラップ)の芸の細かさ。
・クマのフィギュアの塗り分けが細かい
・ストラップの紐は繊維素材、丸カンは金属パーツで作られている。
この二点は開封して手にとった際、非常に感心しました。


先述のとおり、携帯電話そのものはオレンジに塗装されているだけで残念な仕上がりです。
ストラップが素晴らしい仕上がりになっているだけに、その残念さが際立ってしまっていますが…。



さすがに、スカート脱着ギミック等のようなものはありませんでした(゚∀゚)
ちょっと残念ですw







次は是非とも、マーガレットを立体化して欲しいです。
あと、エリザベスの再販を…(;´Д`)


そういえば、P4はfesって出ないんでしょうかね。