グッドスマイルカンパニー : ブラック★ロックシューター (BLACK★ROCK SHOOTER)



グッドスマイルカンパニー : ブラック★ロックシューター (BLACK★ROCK SHOOTER) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2009年12月下旬
サイズ1/8スケール(約290mm)
原型製作緋路
価格\9,800(tax in)
満足度




死ぬ気の炎…ではないですよね、きっと(゚∀゚)



正面                                              背面



左                                                右



蒼い炎の有無は、前髪ごと交換する形になってます。
右腕が干渉しやすいので、色移りしないように注意が必要ですね。



チェーンは別パーツになっているので、自由な形にグルグル巻きできます。
付属の取扱書にもありましたが、ピンセットがあると扱いやすいと思います。



 凝りに凝った台座、重厚感のあるロックカノン、チェーン。 













BLACK★ROCK SHOOTER』より『ブラック★ロックシューター』です。


綺麗・可愛いというよりカッコイイ女の子ですね。
来春に公開されるというアニメで、パイロット版同様に動き回ってくれるのか楽しみです。







今回のフィギュア、とても素晴らしいです。


クールに正面を見つめる表情、ブーツやジャケットのエナメル感、『★Rock Cannon』の重厚感、異常なまでに凝ったデザインの台座…。
一つ一つが文句をつけるのが難しいです。


また、チェーンは独立したパーツになっていますので、元イラストや見本のように『★Rock Cannon』に掛けるだけじゃなく、
身体にグルグル巻きにして緊縛された状態を作り出したりできます。


前髪パーツが炎の有無で二種類あるので交換可能ですが、先述の通り右腕と顔の間のクリアランスが少ないので、
色移りしないように注意を払う必要があります。
(交換する際は腕と顔の隙間にフィギュアの保護に使われているフィルムを挿むといいかも知れませんね。)







見本画像だけを見て購入を決めた時は値段が高いと思ってましたが、いざ実物を手に入れると何処吹く風。
決して安くはない買い物でしたが、非常に満足できました。


ブレードVer.もフィギュア化が計画されているとのことなので、今から楽しみです。