マックスファクトリー : 朝比奈みくる 激奏Ver. (涼宮ハルヒの激奏)



マックスファクトリー : 朝比奈みくる 激奏Ver. (涼宮ハルヒの激奏) 】
発売元マックスファクトリー
発売日2009年04月
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作黒田真徳
価格\7,800(tax in)
満足度




原作中では滅多にお目にかかれない、満面の笑顔ですね。



正面                                              背面



左                                                右



 楽器はタンバリン。 
 キャラクターのイメージどおりというか何というか(*´∀`*) 



装飾やドレスにはクリアパーツが多く用いられています。
また、バストの黒子もキチンと再現されています(最初、ゴミと勘違いしましたw)。



 お約束のアングルから覗く下着の色はハルヒと同じく白。 
 デザイン面ではピンクのラインとリボンが追加されています。 











涼宮ハルヒの激奏』より『朝比奈みくる 激奏Ver.』です。



こちらも元デザインは『涼宮ハルヒの激奏』からのイラストですね。
普段の不安げな表情とは異なる愁いを帯びた表情も、魅力的に見えるから不思議です。







造形も塗装も特に文句をつける箇所は見当たりません。
楽器のタンバリンもハルヒのギターと同じく綺麗な仕上がりです。


朝比奈さんの代名詞であろう豊満なバストや柔らかそうな太もも、なだらかなラインがセクシーです。
また、原作中ではあまりお目にかかれない満面の笑顔が愛らしさを引き立ててますね。


全体的な派手さは足りませんが、その愛らしさでカバーできてると思います。







激奏中でも『朝比奈ミクルの大冒険』の絶妙な音痴加減を聞かせてくれました。あれを再現して歌えるって、ホントに凄いですよね…。