Carrozzeria の勝手。


普段の交通手段や趣味のこともあり、私の車には『Carrozzeria : AVIC-VH099G』というナビが取り付けてあります。


今となっては古いモデルになるんでしょうが、ナビのHDDにまで動画を取り込もうとは思っていないので必要十分。
…だったのですが、Windows7 64bitで問題発生。


まず、『Navi Studio 2』をインストールしようとすると、
「このコンピューターには64ビットバージョンのDPInst.exeを実行する必要があります」というメッセージ。
つまり、64bit機では『Navi Studio 2』は使用できませんということですね。


次に、ブレインユニット。
HDDとしては認識しますし、ボリュームラベルにも『Navigatoin Unit Device』としては認識されます。
ですが、何故かデバイスドライバーは見つからないという状況ですので、非常に怪しい…。


『Navi Studio 3』一式をインストールして使ってみたところ、「ブレインユニットを認識しない」ということで撃沈。


上記の内容を纏めると、「新しいナビを買え」ってことですね。





…旧機種ユーザーは蔑ろにするんですかね。