Artsguitar : JVMA01 マーシャルスタイルアンプ


【 Artsguitar : マーシャルスタイルアンプ 】
発売元ストルツコーポレーション
発売日
サイズ1/8スケール (約245mm)
原型製作
価格\5,000 (tax in)
満足度




マーシャルスタイルアンプ…つまりはマーシャル『風』ということですね。



アンプ・キャビネットはそれぞれ独立させることが可能です。







マーシャル風のアンプ、三段重ねのセットです。


プレートもロゴも無いので断定はできませんが、
アンプは『2203』・二基のキャビネットは『1960 A/B 』だと思います。
メーカーの公称スケールは1/6ですが、上記のスピーカーを基にしていた場合は1/8のスケールになります。







先日の『涼宮ハルヒの激奏』シリーズのフィギュアや、
今後各メーカーから発売される『けいおん!』の楽器付きフィギュアに合わせてみたくて購入してみました。
ですが…。



各フィギュアと並べて適度なサイズで見るには問題ないと思いますが、飾るとなるとかなり勇気が必要なデキです。


アンプ部
正面の各ボリューム用ツマミの並びが不揃いな上、各ツマミのサイズが大きすぎです。
また、各ツマミが配置されているプレート部分はゴールドカラーのシールで再現されていますが、貼り方が雑で隅々に浮いている箇所が見られます。


キャビネット
各キャビネット内に配置されているスピーカーに接着剤の跡らしきシミが見えます。
また、正面のネット内に糸クズを発見。これは取り除きようがありません。


1960B(風)のキャビネットの天板部にある受け皿が一つ、取り付けがズレてました。
これは引っぺがして貼り直しました。







期待して買ってみたものの、\5,000という値段にしては粗末すぎます。


必要ならば、ちょっと器用な人なら自作、もしくは器用な人に頼む。
私のように不器用な上に頼める友人がいない場合に限り、購入するという選択肢をお勧めします(;´Д`A ```