グッドスマイルカンパニー : 森川由綺 アニメVer. (WHITE ALBUM)



グッドスマイルカンパニー : 森川由綺 アニメVer. (WHITE ALBUM) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010年01月中旬
サイズ1/8スケール(約210mm)
原型製作横田健
価格\6,500(tax in)
満足度




健気に頑張る女子大生アイドル。



正面                                              背面



左                                                右



大きなリボンを用いたステージ衣装とマイク。
袖のワンポイントのボタンはメタリックカラーで塗装されています。



むっちりとした太ももと美味しそうなお尻。
下着は薄い水色の入った白色で、シンプルなデザインです。



 台座はレコード盤を意識したデザインになってます。 



 ↑の台座に貼ることで、よりレコード盤らしいデザインになるようです。 










WHITE ALBUM』より『森川由綺 アニメVer.』です。


アニメVer.と銘打ってますが、アニメ版というよりコンサートイベント告知のイラストに近いと思います。







アニメ版ではキャラクターは全体的に細身でしたが、このフィギュアは肉感的に造形されています。
ポーズも示していると思うのですが、コンサートイベント告知のイラストを基にしているんだと思います。


アニメ版よりもイラストを基にした肉感的なデザインが個人的には好みですので、嬉しかったりします。



で、全体的なデキとして、造形は嬉しいのですが、塗装で残念な箇所があります。


画像を掲載するにあたって多少の加工を施しましたが、実際は前髪の先端の塗装が剥げてる箇所が二箇所あります。
遠めから見ても分かってしまうほどですので、かなり残念です。


また、背面からじっくりと眺めないと分かりづらいところですが、右袖の塗装にムラがあります。
おそらく、個体差だと思うんですが…。



髪の毛の色が違うのも、ちょっと残念な箇所です。


オフィシャルの見本品やボックスの画像では黒色なんですが、実際の商品では完全な茶色。
どちらが好みとかではなく、違った色になってしまっているのが残念です。







本来の発売日は2009年12月だったのが、発売日が延びて今月になりました。
同社から発売予定の『緒方理奈』のフィギュアも今月発売とのことですが、こちらは延期されずに発売されるのでしょうか。


森川由綺よりも緒方理奈の方がキャラとして好きなので、早くお目に掛かりたいです。