メガハウス エクセレントモデルCORE : シェリル・ノーム N.A Ver. (マクロスFRONTIER)



メガハウス エクセレントモデルCORE : シェリル・ノーム N.A Ver. (マクロスFRONTIER) 】
発売元メガハウス
発売日2010年01月中旬
サイズ1/8スケール(約150mm)
原型製作ATTM
価格\7,140(tax in)
満足度




見本品と比べると、明らかに首の角度が違います…。



正面                                              背面



左                                                右



下からのアングル。
物凄く間の抜けた構図に見えますね^^;



実りのあるバストとセクシーなヒップ。



 久しぶりの脱衣モデルですよ、お父さん(;゚∀゚)=3 









正面                                              背面



左                                                右



見事なボリュームのバスト。
先っぽはハート型のニプレス(?)で隠されています。
ぃゃ、単にそういう風にデザインしてるだけでしょうか?



小さい面積の下着。
見事なヒップに光沢のあるデザインが相まって、非常にセクシー。


ガーダーベルトは単純に印刷されているだけというのが寂しいところですが…。



 同梱された唯一の小物。 
 好みでセットしたりしなかったり。 










マクロスFRONTIER』より『シェリル・ノーム N.A Ver.』です。


シェリルの宇宙兄弟船』に付属していたステッカーデザインが基になってますね。
ただ、髪の毛の色など、異なる箇所は多々あるようです。







塗装は全体に渡って綺麗です。
髪の毛を形成しているのはクリアパーツで、塗装はその透明感を活かしていて、淡い感じがうまく表現されています。
また、メタリック塗装が衣装全体になされていて、かなりゴージャスな感じです。



脱着パーツは脱がせにくいのですが、色移りもしにくくなっているので非常にありがたいです。


上半身のコルセットらしきパーツはデザインも造形も凝っていて、レースの部分はメタリック塗装されつつも、
クリアパーツをうまく活かして透かしの表現もされています。


パンツはデザインも造形も目を引く部分はありませんが、それを脱がした後が秀逸です。
パンツを脱がせる際には両脚を外し、脱がしてから脚を再接合するのですが、その接合部分に大きなズレが見当たりません。
ちょっとでもパーツの面に凹凸があったり、ラインにズレがあると大きな隙間ができると思うのですが、それがありません。


他のボディの造形も肉感的で素晴らしいの一言に尽きます。
バストはもちろんのこと、キュッとくびれたウエストやチラリと覗くヘソ。
そう、ボディは見事です。



残念なのは表情と首の角度。


目が離れ気味なのと、口が突き出すぎている点。
見本品と見比べると、明らかに首の角度が違っているという点。


メーカーの画像などの見本品を見ると上から見下ろす感じなのですが、実物を見ると正面を見据えてます。
下のアングルから見ても、見本とはかなり異なります。
首の挿し込み方がマズかったのかとも思いましたが、どうやら違うようですし。


この違いは、物凄く痛いです。


もしかしたら、首の角度については個体差の可能性もありますが。







『劇場版 マクロスFRONTIERイツワリノウタヒメ〜』では新しいデザインのシェリルのノーズアートが描かれていました。
フィギュアとしての展開は難しいかもしれませんが、プラモデルの特典としてステッカーが同封の可能性はあるかもしれませんね。