アルター : 高町なのは エクシードモード (魔法少女リリカルなのはStrikerS)



アルター : 高町なのは エクシードモード (魔法少女リリカルなのはStrikerS) 】
発売元アルター
発売日2010年01月下旬
サイズ1/7スケール(約270mm)
原型製作たなか☆せんう
価格\13,440(tax in)
満足度




フェイトと同じく凛々しく成長した『エース・オブ・エース』。



正面



背面



左から



右から



正面(ブラスタービット付)



背面(ブラスタービット付)



各クリスタル部は綺麗な色のクリアパーツで成形されています。



10年の歳月を経て、胸にも膨らみが。
程よいサイズで、隊長陣の中では【 フェイト > なのは > はやて 】といった感じでしょうか。



肉付きが薄めの太もも、そしてお尻。
下着は白地に薄く水色が入った色で、オーソドックスなデザインです。



「魔導師の杖」こと『レイジングハートエクセリオン』。
光の翼を展開している状態なので、全長が長いだけでなく全幅も広くなってます。


フェイトのライオット・ザンバーよりは全長が短いのですが、幅がある分だけ大きく見えます。



ブラスター・ビット×4
光の帯の長さに長・短がありますが、本体そのもののデザインは一緒。
また、各ビットの後方の4つのスラスターはジョイント式になっていて好みの角度に調整できます。



 ビット本体と固定用パイプとのジョイントパーツは180°動かせますので、好みの角度でディスプレイできます。 



ジョイントパーツの接続ピンの径と【 魂STAGE 】のジョイントパーツの接続ピンの径がほぼ同じなので、
これを利用することで、延長したり標準の状態よりも更に角度をつけたディスプレイが可能になります。










魔法少女リリカルなのはStrikerS』より『高町なのは エクシードモード』です。



待ちに待ったエース・オブ・エース。
発売日の延期もありましたが、無事に発売されて嬉しい限りです。







何よりも驚かされるのは、やっぱり箱のサイズ。
八神はやて 】・【 フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム 】と並んで吃驚する大きさです。
三箱並べるだけで、一般的な1/7・1/8スケールのフィギュアの箱が何箱置けるのかという…(;´Д`A ```


肝心の造形や塗装については問題なし。
今までのアルターさん製作の「〜なのはStrikerS」シリーズフィギュアの完成度から心配していませんでしたし、
実際に手にしてみても期待通りの完成度で非常に嬉しい一品です。


ブラスタービットや脚部の光の翼といった小物も充実していますし、値段は高めですがプレイバリューは十分です。


敢えて欠点を挙げるとするならば、「【 八神はやて 】や【 フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム 】と同じく広い場所が必要になる」という点でしょうか。


三体ともカッコイイのですが、一体で二体分ぐらいの場所が必要になりますから…(;´Д`A ```
(やっつけ仕事ですが、こちらに集合写真を載せてみました。)







なのはシリーズのフィギュア、次にアルターさんから発売されるのは『高町なのは -STAND BY READY-』でしょうか。
今回ほどではないかも知れませんが、やはり箱サイズは大きいんだろうなー…という気がします(^^;)
(その前に映画を見に行かねば。)