エンド オブ エタニティ プレイ日記 ①



END OF ETERNITY 】を購入しました。
もちろん、XBOX360版です。


3Dや演出に凝っただけのRPGだと思って買ったんですが、戦闘に入るとちょっとしたアクション要素が入ってて吃驚。



元々アクション系が苦手なので、慣れるためにワールドマップをグルグル回ってます(;´Д`A ```



余談。


某大型チェーン店で購入したんですが、アルバイトらしき女性の対応にビックリ。


実物は並べてなくて、見本となるケースが陳列してあり、それをカウンターに持っていけば奥の棚から商品を取り出すという販売形態の店。
今作はXBOX360版とPS3版の両方があるのですが、私はPS3を持っていないので当然XBOX360版の見本をカウンターまで持って行きます。


そこで件のアルバイトらしき女性に手渡すと、奥から取り出してきたのはPS3
そんなものを買っても起動できませんよね。


「欲しいのはXBOX360版であってPS3版ではありません」と伝えます。


すると─


「どちらでも大丈夫ですよ♪」と笑顔で返答。



いやいやいや!!ムリだから!!!!( ;゚Д゚)



隣にいた別のアルバイトらしき男性がすぐさまXBOX360版を手渡してくれましたが…。


なかなか、貴重な経験をさせて頂きました。
ゲームに興味が無いとか、そんなレベルを超越した不思議な人でした(;´Д`)



難しそうなのでクリアできるか怪しいですが、気長に遊んでみようと思います。