ROBOT魂 : SIDE KMF ギャラハッド



ROBOT魂 : 神虎 】
発売元バンダイ
発売日2010年01月下旬
サイズノンスケール (約245mm:エクスカリバー含む)
価格\8,500 (tax in)
満足度




付属品一覧
エクスカリバー / ハンドパーツ x4 / ネジ隠し x2


  

正面                                              背面



設定どおり、鞘の中折れギミック引き抜く動作が可能。
ただし、支えがないと後ろに倒れます(;´Д`A ```




エクスカリバーを構えた姿が様になりますね。



鞘のネジ隠し用のキャップ。
わざわざ別パーツにしなくても…(#-言-)



ベースがガウェインということもあり、共通デザインのパーツが多いです。










コードギアス 反逆のルルーシュR2』から『ギャラハッド』です。


ガウェインが基になっている、ビスマルク専用KMF
大きな体躯に巨大な聖剣、能面のようなフェイスデザインが特徴的です。







ガウェインと同じく、他のROBOT魂と比べるとサイズが大きいです。
また、可動範囲もガウェインと変わりません。


パーツの成形や塗装の質感は他のモノと比べても大きな違いはありません。
ただ、エクスカリバーを納刀する鞘が可動するギミックはいいデキだと思います。
(ネジ隠しが別パーツでユーザー任せなのはどうかと思いますが。)


さすがに鞘のギミックを可動させるとバランスが崩れますが、エクスカリバーを構えてポーズを取る場合は上手く支えになってバランスが取れます。



ガウェインと比べて1,000円以上も値段が高いのは納得のいかない部分ではありますが…。
メーカー側から最初から限定品ゆえのプレミア価格が付加されている、と考えるべきなのでしょうか。


ギミックがしっかり出来ているとはいえ、1,000円も差が付く程ではないと思うのですが。