グッドスマイルカンパニー : 鏡音レン (キャラクター・ボーカル・シリーズ02 鏡音リン・レン)



グッドスマイルカンパニー : 鏡音レン (キャラクター・ボーカル・シリーズ 02 鏡音リン・レン) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2009年06月
サイズ1/8スケール(約160mm)
原型製作遠那かんし(りゅんりゅん亭)
価格\5,800(tax in)
満足度




小生意気で元気が有り余ってそうな感じですね。



正面                                              背面



左                                                右



細かい作りのハンディ型のキーボード。
ストラップの左手側が外せるので、脱着可能です。












キャラクター・ボーカル・シリーズ』より『鏡音レン』です。


先日の『鏡音リン』とは異なり、活発で小生意気そうな感じのキャラクターですね。







今回の『鏡音レン』も先日の『鏡音リン』と同じく、素晴らしい造形と塗装です。
キーボードの黒鍵やスイッチ類はムラ無く塗られていますし、鏡音リンとはデザイン違いの同箇所パーツ(パンツ等)も自然な光沢感が表現されています。


不満というほどではないのですが、ポーズが若干ですが下向きになっているせいか、表情が隠れてしまいがちです。
もうちょっと背を持ち上げたポーズだったら、表情がしっかり見えて、より良い形になったんじゃないかな?と思います。


付属の台座はクリアパーツで成形されています。
鏡音リン』に付属されているものと同様の形状ですが、ダボの径が少し太く、位置も微妙に異なります。


片足しか固定されないのを活かして、このように鏡音リン』と並べてディスプレイできます。







鏡音リン・レンは一人ずつでも可愛くて絵になりますが、やはり二人並べると更に絵になりますね。