グッドスマイルカンパニー : インデックス (とある魔術の禁書目録)



グッドスマイルカンパニー : インデックス (とある魔術の禁書目録) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010年03月末
サイズ1/8スケール(約190mm)
原型製作阿部まさと
価格\7,800(tax in)
満足度




おなかすいた妖怪とは縁遠い、何とも清らかな笑顔です(*´∀`*)



正面 (祈り)                                       背面 (祈り)



左 (祈り)                                         右 (祈り)



正面 (猫)



左 (猫)                                           右 (猫)



ベールは脱着可能。
被っていてもいなくても、どちらでも可愛いというこの反則さ。



腕のポーズは猫を抱きかかえている状態と手を組んで祈るような状態の二通り。
腕パーツ以外に、猫と胸の宝石も差し替えで交換します。



破れた『歩く教会』を繋ぎ止めている安全ピンもキチンと再現されています。



胸部の差し替えパーツでもある、猫と宝石。
猫は簡素な表情ながら、のんびりとした感じは出ていますね。



ベール。
ここは金色の飾り部分の一部に濃い塗装ダマが擦れたような痕がありました。
唯一、非常に不満で残念な箇所です。










とある魔術の禁書目録』より『インデックス』です。


常にハラペコな完全記憶能力持ちの歩く魔道図書館。
かなり過酷なものを背負っているにもかかわらず、その言動で周囲を賑やかしてくれてますね。







これはもう、文句のつけようの無い完成度です。
造形自体の素晴らしさはもちろんのこと、表情がイイ!!(゚∀゚)


やはり賑やかなキャラクターなのでもっと躍動感のあるポーズをイメージしますが、
清らかで落ち着いた笑顔と、猫を抱えて柔らかい感じがギャップとも相まって素晴らしいです(*´∀`*)


ただ残念なことに、私が手に出来たフィギュアはハズレ品だったようで、
ベールの額部分ににあるような痕が有ったのが、非常に悔しくてなりません。



今回のインデックスの完成度から考えると、7月に発売予定の『御坂美琴』も期待してしまいます(;゚∀゚)=3







アニメの『とある科学の超電磁砲』も終わりましたが、『とある魔術の禁書目録』は第二期の予定とかあるんでしょうか?
原作も続いている上に、アニメも面白かったので是非とも期待したいところなのですが。