アルター : 服部半蔵 通常版&HJ限定版 (百花繚乱 SAMURAI GIRLS)



アルター : 服部半蔵 通常版&HJ限定版 (百花繚乱 SAMURAI GIRLS) 】
発売元アルター
発売日2010年04月中旬
サイズ1/8スケール(約220mm)
原型製作乙山法純
価格各\9,240(tax in)
満足度




小説の挿絵では省かれることの多いカニ眉毛ですが、フィギュアではハッキリと描かれています。



正面                                              背面



左                                                右



画像・上:巨大手裏剣 (通常版)
画像・下:忍者刀 x2 (HJ限定版)



正面                                              背面



左                                                右



巨大手裏剣



忍者刀・両手持ち



忍者刀・一本化



むっちり系のスタイルの半蔵ですが、バストはやや控えめですね。



このヒップと太ももは半蔵のキモですね。
ムッチリとしているだけではなく、プニプニと軟らかそうです。


嗚呼、素敵です…(;゚∀゚)=3



エストは十兵衛と比べるとやや太めな感じ。


頭部の巻物はしっかり造形されています。
結い紐は繊維素材は使われておらず、樹脂素材で成形されているようです。



ふわっと翻るスカートと幾多のブレードが動きを感じさせます。










百花繚乱 SAMURAI GIRLS』より『服部半蔵』です。


巨大手裏剣が付属する通常版と、二本の忍者刀が付属するHJ限定版の二種類。
付属する武器しか違いが無いので、一つにまとめました。







このフィギュアも不具合やら何やらで数度に亘って発売が延期されましたが、やっと手元に届きました。
その数度の延期の甲斐あってか、素晴らしいフィギュアだと思います。


全体的な造形物としての完成度はもちろんそうですが、その中でもスカートのブレードの細かさと下半身のムッチリ具合が最高です。
ブレードなんて、自分でガレージキットやプラモデルで似たパーツがあったら、絶対に手を抜きたくなります(^^;)



付属する武器以外に変更点が無いにも関わらず、それぞれを独立販売するというのは如何なものかと思いました。
HJ限定版の忍者刀、フィギュアごとじゃなくてパーツのみ販売する形を取れば良かったとも思うのですが…(・ω・#)


そんな限定版に飛びついた私が言っても、説得力なんて皆無ですが(笑)







服部半蔵が発売されたことで、残るフィギュアは千姫のみ。
他のキャラクターの立体化の予定は全く無いのか、アニメの反響次第で企画されていくのか…。


今後の展開が気になるところです。