メディアファクトリー : BECK Drum Collection


メディアファクトリー : BECK Drum Collection 】
発売元メディアファクトリー
発売日2008年01月
サイズ1/12スケール
原型製作
価格1パック \399 (tax in)
満足度




①フルセット+1。
通常のフルセットにクラッシュシンバルを一枚追加しています。



②バスドラ・タムタム(大)・タムタム(小)を一台ずつ追加。
迫力が出ますね(;゚∀゚)=3



各太鼓はバラバラに分解できますので、塗装して遊べます。
特にシェルは塗り替えるとイメージがガラッと変わりますので、塗り替えました。


クレオス : J78 メタルブラック】で塗装した後に【タミヤ : TS-53 ディープメタリックブルー】を重ね塗り。
タミヤ : TS-65 パールクリヤー】を塗って仕上げ。





③フルセット。
①とは異なり、通常のフルセットのみです。



今回も各シェルを塗装しています。


クレオス : J77 メタリックグリーン】で塗装した後に【クレオス : J48 クリアーイエロー】を重ね塗り。
画像では上手く説明できていませんが、薄っすらと黄色がかった感じがカッコいいんです(*´∀`*)


…画像で表現できていなければ意味が無いんですけどね(´;ω;`)ウッ…





④フルセット+1。
通常のフルセットにクラッシュシンバルを一枚追加しています。



今回も各シェルを塗装。


サフを塗布した後に【クレオス : J69 グランプリホワイト】で塗装、その後【タミヤ : TS-45 パールホワイト】を重ね塗り。
更に上から【タミヤ : TS-69 パールクリヤー】を重ね塗りしてます。


これは、figma田井中律をセットして『けいおん!』のEDっぽくしてみたくて塗りました。
もっとも、衣装は制服のままなので、再現はできないのですが(゚∀゚A```



手軽に済ませたかったので、全てスプレーカラーを使用しています。
割と上手く塗装できたと思いますし、イメージも変わったんじゃないかと思います。


シンバルや各フレームの金属感が安っぽく見えますので、粒子の細かい金属調塗料で塗りなおすとリアルさが増すんじゃないかと思います。
今回はシェル塗装のみで満足してしまったので、私はやらずに終えてしまいましたが(゚▽゚)







まとめて撮影していますが、実際は1パック毎に入っているパーツが異なります。
ですが、1BOX買えば、ほぼ確実に1セット組める様になっているみたいです。


・スネア&ハイハットシンバル
・バスドラ&フットペダル
タムタム(大)&スツール(シークレットの場合は背もたれ無しのスツール、ドラムスティックが付属)
タムタム(小)&ライドシンバル
・フロアタム&クラッシュシンバル







各パーツの取り付け・取り外しは慎重に行わないと簡単に折れてしまいます(゚∀゚A```
ハイハットのペダル部分は取り付け箇所を少しカットしないと、上手く形にならないかも知れません。
(少なくとも2コ、ピンが長くてキレイに収まらないものがありました。)