figma : 平沢憂 制服ver. (けいおん!)



figma : 平沢憂 制服ver. (けいおん!) 】
発売元マックスファクトリー
発売日2010年02月
サイズノンスケール(約135mm)
原型製作浅井真紀マックスファクトリー
価格\2,500(tax in)
満足度




付属品一覧
通学カバン x2 / ハンドパーツ(右) x4 / ハンドパーツ(左) x3 / カスタネット付き右手首パーツ x1 / 上履き x1足 / フェイスパーツ x2



正面                                              背面



左                                                右



ほわっとした感じのする笑顔ですね・:*:・(*´∀`*)・:*:・



ポニーテールは可動式です。






カスタネット付きの手首と笑顔のパーツ。


姉の平沢唯(figma)に取り付けることもできます。



通学カバンは二つ付属しています。


一つを他のキャラに持たせて一緒に通学する風景を再現させることができます。
その場合、お姉ちゃんの唯か、同級生の梓がしっくり来るんじゃないでしょうか。




BECK Guitar Collection Hyper Grade Model 】の竜介モデル(レスポールType)を持たせてみました。



姉妹ユニット結成♪


ただでさえ似ているキャラクターに同じタイプのギターを持たせるのは面白くないので、
憂には【 BECK Guitar Collection Hyper Grade Model 】のコユキモデル(テレキャスターType)を持たせてます。

憂の場合はレスポール形のギターよりも、それ以外のデザインのギターの方が合ってる感じがします。







figma版『平沢憂 制服ver. (けいおん!)』です。


ワンダーフェスティバル 2010[冬]の会場とグッドスマイルカンパニー内のオンライン通販限定の商品。
ワンフェスには行けず、通販も間に合わなかったので、今回はオークションのお世話になりました(゚∀゚)







figma:平沢唯 制服ver.の色違いフィギュアというか、オプションフィギュアのような…。
平沢唯でパッケージングできなかった部分を補完している感じがあります。


とは言え、別キャラとして発売される事で遊べる範囲が広がりますので、スタチューフィギュアにありがちな単なる色違い品で終わらないのは嬉しいです。
作中では軽音部内で直接関わる事がないので、姉妹セッションとかはできませんし。



可動範囲は他のキャラクターとの違いは特にありません。
秋山澪琴吹紬のような長い前髪・後ろ髪が無いので、頭部はグリグリ動かせます。


後頭部のポニーテールはジョイントパーツになっているので、好きな角度へセットできます。



軽音部の関係者ではないので部内で使用されるような楽器は付属していませんが、
BECK Guitar Collection』のように使えるミニチュアも色々と出回っていますから、唯のみならず、他の部員と並べて遊んだり飾ったりできると思います。


となると、放送中の『けいおん!!』の第5話で披露していたセッションを実現したいですね。
まぁ…そこはfigmaで『鈴木純』が発売されるかどうかに掛かっているわけですが(゚∀゚A```







しっかり者で何でもできる娘ですが、『けいおん!!』の第5話で見せた涙が可愛かったです。
本当にお姉ちゃんが大好きなんですねー(*´∀`*)