figma : 鶴屋さん 制服ver. (涼宮ハルヒの憂鬱)



figma : 鶴屋さん 制服ver. (涼宮ハルヒの憂鬱) 】
発売元マックスファクトリー
発売日2008年10月
サイズノンスケール(約150mm)
原型製作浅井真紀マックスファクトリー
価格\2,500(tax in)
満足度




付属品一覧
ハンドパーツ・左右 x5 / フェイスパーツ x1 / 喜緑江美里 頭部パーツ x1



正面                                              背面



左                                                右



めがっさ楽しそうな笑顔ですね(*´∀`*)



付属のパーツで喜緑江美里に早代わりです。



正面                                              背面



左                                                右













figma版『鶴屋さん 制服ver. (涼宮ハルヒの憂鬱)』です。


先日の figma:朝比奈みくる 制服ver. と同じく、結構前に発売されたfigmaですね。







腕や脚の可動範囲は figma:朝比奈みくる 制服ver. と変わりませんが、後ろ髪の部分に可動ギミックが設けられています。


髪の毛の量があまりにも多いキャラクターなので設けられたのだと思いますが、後部が可動して台座アームの動作を妨げないようになっています。
というか、この鶴屋さんの場合は髪の毛の多い頭部パーツの重さで他のfigmaとは異なり、台座ナシでは自立できません(゚∀゚A```
かといって、髪の毛の可動ギミックなしではアームに干渉して首の可動範囲が著しく制限されてしまいます。


なので、それを解消するために設けられたギミックなのではないかという気がします。


付属パーツは決して多くありませんが、交換用の頭部パーツで喜緑江美里に換装できます。
また、箱にはハンドパーツは左右各4つずつと表記がありましたが、一組余分に付属していました。
喜緑江美里用なのか、封入ミスなのかは分かりませんが。







figmaにハマり始めてから、figmaでも使えそうな小物を探すのも楽しくなってきました。


ただ、今度はfigmaと一緒に小物が溢れてきそうな…。
というか、すでに増えてきているのですが(゚∀゚A```