figma & BECK Guitar(Drum) Collection


figmaBECK Guitar(Drum) Collection を組み合わせて遊んでみました。
ノンスケールのfigmaですが、1/12スケールの小物は比較的合わせやすいと思います。








唯ならやっぱりレスポール
原作コミック版だと、レスポールのデザインはこっちなんですよね。





憂の場合はこのムスタングテレキャスストラトのようにベーシックなデザインのギターが似合うと思います(゚∀゚)
(テレキャスタータイプを抱えた状態はこちらに少しだけ載せてます。)





けいおん!(!)』のエンディング映像を意識して塗装したドラムセットとの組み合わせ。
というか、この組み合わせ以外では使う事は無いと思います(゚∀゚)


ちょっとした都合でハイハットシンバルはfigma付属のものを使用してます。





激奏ver.の存在があったので、それを意識すると近い形はこのギターかな?と。


ですが、figmaとのサイズマッチングがイマイチですね…(゚∀゚A```
デザインも含めて合いそうなのは…テレキャスストラトタイプ…かな?





長門にギターを持たせるなら、やっぱりSG。


BECK Guitar Collection』には晋吾モデルが存在し、晋吾自身はは眼鏡キャラ。
figma長門有希には眼鏡付きの交換用前髪パーツがあって…。
となると、やっぱりこうなりますよね(*´∀`*)





鶴屋さんの場合は何を持たせても良さそうな気がしたので、スティングレイを持たせてみました。


ですが、ちょっと長いんですよね、このベース。
せめて、ムスタングにしておくべきでした(゚∀゚A```







台座には【 ねんどろいどプレイセット #01 スクールライフⒶセット 】の床パーツを使用しています。


ただ、模様も無くのっぺりとした印象で味気なかったので、各パネル毎に木目のカッティングシートを貼りました。
1パネルあたりが 6mm×26mm というサイズなので手間はかかりましたが、それなりにいい感じになったと思います。


惜しむらくは、もうちょっと濃い木目のシートだったら良かったかなぁ…とか思ったり思わなかったり(゚∀゚A```