あみあみ : ルーシア (スカッとゴルフ パンヤ)



【 あみあみ : ルーシア (スカッとゴルフ パンヤ) 】
発売元あみあみ
発売日2010年05月中旬
サイズ1/7スケール(約130mm)
原型製作MELTING NEURON
価格\7,980(tax in)
満足度



笑顔なのか何なのか、微妙な表情です…。


正面


背面


左から


右から


しっかりと主張しているバスト、スカートから覗くヒップ、そしてムチっとした太もも。
このコンボは反則です(;゚∀゚)=3


ブレスレットか時計かよく分かりませんが、細かく印刷されています。


ディスプレイベースはシンプルな円状デザイン。
ゴルフ場のグリーンを意識しているのか、クリアーグリーンのパーツで成形されています。


クラブとスカートは取り外し可能です。







正面


背面


左から


右から


スカートを外すと、素敵なヒップ・太ももがハッキリと。
また、屈んだポーズなので、右足の太ももは特にムチムチです(*´∀`*)







スカッとゴルフ パンヤ』より『ルーシア』です。


ほびーちゃんねる限定のミッドナイト・ラグーンver.とは異なる通常版です。
限定版の色気のあるダークカラーに興味はありますが、残念ながら注文が間に合いませんでした(゚∀゚A```







全体的なプロポーションは見事な造形です。
小物類の印刷や、ニーソックスの皺などの細かい表現も素晴らしいです。


ただ、サンプル画像と見比べると表情が微妙です。
目が少し横に離れていますし、眼球に膨らみがありすぎて少し怖いです。


逆に、口は少し平面気味で立体感が薄いです。


笑顔を不自然に感じたのは、この二点が原因ではないか…と思います。
角度によっては表情の不自然さが緩和されて、物凄く可愛いフィギュアなのですが(゚∀゚A```



塗装はムラなどの粗さは無くて綺麗です。


サンプル画像と見比べると、髪の毛とスカートの色が落ち着いた色合いに変更されています。
ここは好みが別れる点だと思います。


私個人としては、サンプル通りのカラーリングであって欲しかったのですが…。







以前はPC版のパンヤでよく遊んでいたのですが、もう一年以上は遊んでいないです。
XP機がポシャッてから再インストールもしていませんし…。


もっとも、友人と話している時間の方がホールを周っている時間よりも多かったので下位ランクから抜け出せず、
いつの間にかゲームからフェードアウトしていたので愛着は薄いのですが(;´Д`)