グッドスマイルカンパニー : アルファルド (CANAAN)



グッドスマイルカンパニー : アルファルド (CANAAN) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010年05月中旬
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作岩元邦仁
価格\8,800(tax in)
満足度



満面の笑顔とは程遠い、冷たい笑み…。






適度に主張しているバスト、程よく割れた腹筋、しなやかさを感じさせるウエスト。
鍛えられた肉体美と女性らしさを兼ね備えています。


また、パンツをギュッと引き上げるサスペンダーがいい味を出してます。


Five-seveN USG


カナン 】と同じようなデザインのディスプレイベース。







カナンと並べてみました。
正面を切って視線を合わせたいのですが、必ずどちらかが背を向けてしまうので…(゚∀゚A```


でも、こういった並びでも十分にカッコイイです(*´∀`*)





CANAAN』より『アルファルド』です。


今までには『ねんどろいど』でのフィギュア化はありましたが、スタチュー品としては初のフィギュア化でしょうか。
先日のカナン同様、非常にカッコいい作品です。







何と言うか、カナンと同じくカッコイイとしか言いようがありません。
表情が少しばかり『男らしい』気がしますが、それはそれとしてカッコイイという…。


ディスプレイベースは当初のコンセプトとして決まっていたのかは分かりませんが、カナンのものと同じようなデザインになっています。
なので、並べて飾ると違和感が少なくていい感じです。


最近のフィギュアでよく見かける、ディスプレイベースとフィギュアを固定するための金属棒。
カナンの時は取扱説明書を発見できなかったくせに文句を書いてしまい、お叱りの言葉を頂きました。


ですが、今回はディスプレイベースの下に添付されていたので、見落とさずに済みました。
また、金属棒でダボ穴を抉ったりせずに済んだので、ちょっと気分がいいです(゚∀゚)



今回、「カッコイイ」という表現を連発していますが、他に表現方法が思いつかなくて申し訳ない限りです(゚∀゚A```







今回のアルファルドの完成度を目の当たりにして、改めて他のキャラも立体化して欲しいと思いました。
CANAAN』は魅力のあるキャラクターが多いので、メインキャラ二人だけで終わらせて欲しくないです。