figma : 長門有希 悪い魔法使いver. (涼宮ハルヒの憂鬱)



figma : 涼宮ハルヒ 悪い魔法使いver. (涼宮ハルヒの憂鬱) 】
発売元マックスファクトリー
発売日2008年09月
サイズノンスケール(約150mm)
原型製作浅井真紀マックスファクトリー
価格\3,000(tax in)
満足度




付属品一覧
ハンドパーツ・右 x7 / ハンドパーツ・左 x5 / 帽子 x1 / マント x1 / 交換用マントパーツ x1 x2 / シャミセン x1
湯呑み x2 / 急須 x1 / お盆 x1 / 看板 x1 / 看板用シール x2枚(x2) / ギター x1 / ギター用ストラップ x1 / スターリンインフェルノ


正面                                              背面


左                                                右




悪い魔法使い…には見えませんよねぇ(゚∀゚)


正面                                              背面


左                                                右





もったいなくて、看板用シールを貼れません(゚∀゚A```


シャミセンの存在がいい味を出してます(゚∀゚)



超絶テクニックをもう一度…♪





figma版『長門有希 悪い魔法使いver. (涼宮ハルヒの憂鬱)』です。


制服ver.にボーナスパーツをてんこ盛りにしたような作品。
+500円という値段を考えると、お買い得な一品だと思います。







上半身からカーディガンが無くなり、他のキャラクターと同じような制服仕様に。
そして、フェイスパーツの視線が制服ver.に付属しているものとは逆に変更されています。


今回の『悪い魔法使いver.』のキモは、多彩なパーツですね。
マント、ギター、スターリンインフェルノは当然だとしても、看板(シール含)、湯飲みや急須、何よりもシャミセンまでが付属するという豪華仕様。



スターリンインフェルノはパッケージには付属は1本と表記してありますが、実際にはもう1本。
計2本が付属しています。
柄の部分が非常に細いので、力加減を間違えると簡単に折れてしまうであろうパーツ。
万が一のことを考えると、ありがたいですね。



ギターは期待していたよりも…(゚∀゚A```
ボディ部分は特に問題ありませんが、ネック部分は軟らかく、少し捩れています…。


ただ、アニメ版12話『ライブアライブ』での演奏シーンを再現してみようと思うと、この存在は非常にありがたいです。


個人的に嬉しいのは、ギターを握らせるために付属している左手首パーツと、ピックを握った右手首パーツ。
ジョイントの形が合えば他のfigmaにも転用が利きますので、『BECK Guitar Collectionシリーズ』で遊ぶのに使えます。
(ギターのネック部分に厚みがあると、握らせづらいですが。)







付属パーツはたくさんあるのですが、今回に限っては上履きパーツが付属していません。


朝比奈ミクルの冒険』や『涼宮ハルヒの溜息』のシチュエーションの際にはローファーで問題ないのですが、
ライブアライブ』のシチュエーションでは必須だと思いましたので、制服ver.のものを流用しました。


互換性があったことに感謝です(*´∀`*)