マックスファクトリー : 初音ミク VN02 mix (キャラクター・ボーカル・シリーズ01 初音ミク)



マックスファクトリー : 初音ミク VN02 mix (キャラクター・ボーカル・シリーズ) 】
発売元マックスファクトリー
発売日2010年06月下旬
サイズノンスケール(約270mm)
原型製作シャイニングウィザード@沢近
価格\12,800(tax in)
満足度



元の初音ミクのイメージからガラッと雰囲気が変わってます。


正面                                              背面


左                                                右


ブースターのようにも、クイン・マンサクシャトリヤのバインダーのようにも見えます。


エヴァンゲリオン各機を彷彿とさせる脚部デザイン。


メカちっくな中に、生々しい感じが表現されている背中。


クリア素材が多く使われています。


とても初音ミクとは思えないグラマラスなボディ。
でも、これはこれでありですね(*゚∀゚*)


突き出たお尻がセクシー(*´∀`*)
チラッと見える下着もグッときます。


ブースターのような、バインダーのようなパーツ。
アームらしき接続パーツが可動式だと良かったのですが(゚∀゚;)


どう表現したらいいのか分からない台座。
表現のしにくさはともかく、本体のデザインと合っています。










キャラクター・ボーカル・シリーズ』から『初音ミク VN02 mix』


なぎみそ氏の描くイラストをマックスファクトリーが立体化。
物凄く趣味に走ったようなデザインだと思うのですが、コレがまたカッコイイ!(゚∀゚)







初音ミクの印象をガラリと変える表情・デザイン。
そして、その表情とデザインを忠実に再現する造形の素晴らしさ。


今回のフィギュア、キャラクターの透明感を出すためなのか、クリア素材のパーツが多用されています。
そのせいか、やや重量があります。


購入前は、クリア素材を多用しすぎて違和感を感じると思っていましたが、実物を目にすると上手い具合に馴染んでいると感じました。
それどころか、クリア素材の透明感が軽快さを演出しているように感じます。




8月に『鏡音リン炉心融解–』の発売が予定されていますが、こちらも同レベルのクオリティを期待したいところです。







メカちっくなデザインがカッコイイ。
これで動かせたら面白そう…。


ということで、figma化を希望します(笑)