ねんどろいど : フィーナ (夜明け前より瑠璃色な)



ねんどろいど : フィーナ (夜明け前より瑠璃色な) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010年06月下旬
サイズノンスケール(約100mm)
原型製作JUN(E.V.)
価格\3,500(tax in)
満足度



正面                                              背面


左                                                右


キス顔らしいのですが…どちらかと言うと、祈り顔?






ねんどろいどなので、首から上を交換したり顔パーツを換えてみたり…。


ミカタンブログにあるように、セイバー・リリィの頭部に交換してみたり。


個人的にはコレは凄く気に入りました(;゚∀゚)=3


ねんどろいど:両儀式 】の『直死の魔眼』とナイフ。
普段のフィーナとのギャップを考えると恐ろしいですが、素晴らしくマッチしていると思います(゚∀゚)








ねんどろいど版【 フィーナ (夜明け前より瑠璃色な) 】


ソフマップ流通限定品。
普段ソフマップは利用しないので、危うく買い逃すところでした(゚∀゚A```







ねんどろいど化されても、可愛さだけではなく上品さ・可憐さが表現されています。


付属パーツはさほど多くありません。


手に持たせるものとして『杖』と『ひまわり』。
腕パーツは標準装着のものを含めて六種類ありますが、どれも手首の交換はできませんのでポーズに制約があります。


ティアラは前髪パーツに差し込んであるだけなので、無理をすると外れます。
ただ、外してもダボ穴が目立つだけなので、外す事は殆ど無いと思いますが…。



今回はフィーナの完成度が高かったというのはもちろん嬉しいのですが、
両儀式の魔眼パーツに交換してみたら、ああもマッチしてくれるのかと思い、触っていて楽しかったです。


セイバー・リリィだと瞳の色も同じなのでベストマッチだとは思いますが、逆に普通すぎというか。
その点では魔眼のようにインパクトのあるパーツだと面白いです。







8月中にSBCrショップからフィーナのスタチューフィギュアも発売されますね。
予約はしてあるのですが、値段が値段なだけに、仕上がりが気になるところです。