アルター : 千姫 (百花繚乱 SAMURAI GIRLS)



アルター : 千姫 (百花繚乱 SAMURAI GIRLS) 】
発売元アルター
発売日2010年07月上旬
サイズ1/8スケール(約205mm)
原型製作高橋剛(一期栄華一杯酒)
価格\8,190(tax in)
満足度



魔眼かと思ってしまうようなアイデザイン。


正面                                              背面


左                                                右


後ろ姿を見ていたら、何故か『はいからさんが通る』の『花村紅緒』を連想してしまいました(゚∀゚A```


他の百花繚乱のキャラに負けず劣らずの衣装表現。
また、襷掛けされた注連縄(?)に至っては繊維素材を用いて成形されています。


柳生十兵衛服部半蔵と比べると、ややポチャッとした印象を受ける造形。


ローアングルから。
至って普通のパンツです。


千姫愛用の薙刀
左手に持たせられるように、繊維素材で作られた紐が付属しています。










百花繚乱 SAMURAI GIRLS』より『千姫』です。


徳川家の息女なのに、宗朗と行動している事が多いというツンデレ姫。
ある種、お約束な設定のキャラクターですね。







今までに発売されたキャラクターの例に漏れず、完成度が高いフィギュアです。


ただ、顔のデザインがNiθ氏の描くデザインとは異なり、強気というよりも凛々しい感じの表情。
原型師の方のアレンジだとは思うのですが、違和感があります。



『百花繚乱』のキャラクターはとにかく各所に紐状パーツが散りばめられています。
今回の千姫も当然のように紐状パーツが各所にありますが、柳生十兵衛と同じように繊維素材を使った箇所があるのが少し嬉しかったりします(*´∀`*)







今秋にアニメが放送開始されますが、『クイーンズブレイド』や『いちばんうしろの大魔王』のようにエロスがいっぱいの作品になるんでしょうか(;゚∀゚)=3