グッドスマイルカンパニー : 遠坂凛 (Fate/stay night)



グッドスマイルカンパニー : 遠坂凛 (Fate/stay night) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2005年02月
サイズ1/8スケール(約230mm)
原型製作稲垣洋
価格\6,000(tax in)
満足度



バーサーカーの腕を躱す余裕の笑み。


正面                                              背面


左                                                右


躱す身体から覗くパンチラ。


黒く巨大な、誰もが知る英雄。


凛を握り潰そうとでもするかのような巨腕。


逃げるものを捕まえようとする黒い巨人。








Fate/stay night』より、『遠坂凛』です。


今も色褪せていないと思う名作のヒロインの一人。
5年も前のフィギュアなので今更感がありますが、お店に行ったら棚の奥に『新発売!』の札と共に埃を被っていましたので、
ついつい手に取ってしまいました(゚∀゚)







デザイン・造形は5年前の作品であるにも関わらず、素晴らしいと思います。


ですが、パーティングラインや髪の毛のバリ、製造上の問題点のようなものは近づくと目に付きます。
また、全体的にザラついた感じが見受けられますが、これも近づかなければ分かりません。



このシチュエーション・デザインはカッコイイと思います。
凛の余裕のある笑みもいい感じだと思いますし、バーサーカーは上半身のみですが、迫力はあります。


ただ、バーサーカーの左目のアイプリントは白目の部分は黒にした方が、より威圧感・迫力が出たのではないかと思います。







今後は『Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS』版の凛も立体化されるようですし、まだまだ人気は衰えませんね。
来月には同作品のDVD/Blu-rayも発売されますし、楽しみです(゚∀゚)