グッドスマイルカンパニー : セイバー・リリィ 〜勝利すべき黄金の剣〜 (Fate/unlimited codes)



グッドスマイルカンパニー : セイバー・リリィ 〜勝利すべき黄金の剣〜 (Fate/unlimited codes) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010年08月中旬
サイズ1/7スケール(約230mm)
原型製作河原隆幸
価格\9,000(tax in)
満足度



同社から既に発売されているセイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷〜よりも柔らかい表情です。


正面                                              背面


左                                                右


厳ついガントレットではなく、淡いピンク色の手袋を着用しています。


甲冑を脱いでハッキリと現れる、控えめなバスト。
そして、そのバスト〜脇のなだらかなラインは相変わらず美しいです(*´∀`*)


同社から既に発売されている〜全て遠き理想郷〜の頃には見えなかった肉付きの太もも。
今回はスカートが透けているので、ハッキリと見えます。


スカートの下からは下着がしっかりと確認できます。
デザインやカラーリングは〜全て遠き理想郷〜のものと同じです。


甲冑が無いことで重厚な感じが薄れてしまいましたが、代わりに軽快な感じがします。



セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷〜と並べてみました。
甲冑の有無以外にも、表情の違いや右手首の角度・左手の鞘の持ち方に違いがあります。








Fate/unlimited codes』より、『セイバー・リリィ 〜勝利すべき黄金の剣〜』です。


ワンフェス2010冬で発売された甲冑を着ていないセイバー・リリィ
ワンフェスには参加できなかったので、グッドスマイルカンパニーのWeb販売での購入となりました。


発売日が延びた事があったものの、無事に手元へ届きました。







『セイバー・リリィ 〜全て遠き理想郷〜』から甲冑を外しただけのバージョンだと思っていたのですが、
実際には異なる箇所が何箇所も存在します。


・甲冑の有無。それによる脚部の衣装変更。
・鞘がアヴァロンではなく、通常のものへ変更。
・右手首の角度が変更。
・左手の鞘の持ち方の変更。
・スカートの前部のクリア化。
・表情の変更。
・台座のカラーリングの変更。


気が付いただけでも、これだけあります。
私が気づいていないだけで、他にもあるかも知れません。


ちなみにカリバーンは鞘へ収納可能ですが、右手は握り手の形しかありませんので、収納できるメリットは無い気がします(゚∀゚A```







『〜全て遠き理想郷〜』の造形レベルが非常に高かっただけに、今回のフィギュアの完成度は心配していませんでした。
むしろ、細かく変更が入っていたのは嬉しい誤算。


予定通りなら今月中には『セイバー 〜約束された勝利の剣〜』が発売されますし、今後の予定として『セイバー・オルタ』も控えているようです。
Fate/EXTRA』のセイバーはスケールフィギュア化されるかは分かりませんが、セイバーの人気はまだまだ衰えを知らないようですね(゚∀゚)