ねんどろいどぷち : 化物語セット 其ノ參 (化物語)



ねんどろいどぷち : 化物語セット 其ノ參 (化物語) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2010年09月上旬
サイズノンスケール (約65mm)
原型製作たいらひとし
価格\2,100 (tax in)
満足度




 

正面                                              背面


 
正面                                              背面


 
正面                                              背面



ヘルメットを被っている方が、被ってない時よりも可愛いですね。


交換パーツは少なく、腕パーツはさほど変わり映えしませんね。


月火も交換パーツは少ないですが、手が生える分だけ印象が違います。



印象に残る体育(体操)座り。
机は【 プレイセット#01 スクールライフAセット 】から拝借しています。


この姉妹も下半身を丸ごと交換する『立て膝』パーツが付属しています。





ねんどろいどぷちシリーズ【 化物語セット 其ノ參 】


化物語セット 其ノ壹 】・【 化物語セット 其ノ貳 】に続く、化物語のねんぷち。
化物語』としては他に目立ったキャラクターは忍野メメ以外に居ませんので、ここで打ち止めでしょうか。



やはり従来のねんぷちとの違いはありません。
顔パーツは交換可能ですし、台座も共通しています。


従来のねんぷちと異なるのは座ったポーズをとらせることが可能な下半身パーツの存在。
衣装のマッチングが上手く合えば、他の作品のキャラクターでも違和感無く交換して遊べそうです。







今回の『其ノ參』を以って阿良々木兄妹が揃ったので、並べてみてもいいかもしれませんね。
暦がちょっと地味なので、二人の妹の影に霞みそうですが(;´Д`)