メガハウス エクセレントモデルCORE : 異端審問官シギィ (クイーンズブレイド REBELLION)



メガハウス エクセレントモデルCORE : 異端審問官シギィ (クイーンズブレイド REBELLION) 】
発売元メガハウス
発売日2010年08月下旬
サイズ1/8スケール(約220mm)
原型製作モヒオ
価格\8,190(tax in)
満足度



口元のホクロのセクシーさに、異端審問官という立場を忘れてしまいそうです。


正面                                              背面


左                                                右


織田non氏が描くイラスト通りの、ムッチムチの素晴らしいスタイル。
また、超ミニのスカートから覗くヒップとパンティが、とってもエロい感じを醸し出しています。


レッグアーマーは光沢が強いですが、金属っぽさは出ています。


聖炎の槌鉾&神鎖剣


聖炎の槌鉾はグラデーション塗装が重厚さを表現。
神鎖剣は鮮やかな刀身部分と、それに繋がる金属パーツを用いた鎖がカッコイイです。


聖炎の鎚鉾                                          神鎖剣


着脱可能な衣類パーツ群。
細かく分割する形になっているので、割と手間だったりします(゚∀゚A```







正面                                              背面


左                                                右


法衣の下には、零れ落ちそうなおっぱいが(;゚∀゚)=3。


キワドイ角度のパンティと、肉感的で素敵なヒップ。


いかにも異端審問官然とした凛々しい表情に対して、エロス満開のグラマラスボディ。








クイーンズブレイド REBELLION』より『異端審問官シギィ』です。


織田non氏が描くイラストそのままに立体化されています。
今回、聖なるポーズではなくて通常の立ちポーズで立体化されて良かったです(゚∀゚A```







今までにもクイーンズブレイドのキャラクターは数多く立体化されていますが、
今回のシギィは特に元イラストに忠実な造形がされていると思います。


塗装は各衣類パーツから兵装、レッグアーマーに至るまで綺麗に塗装されています。
もちろん、キャストオフした際に露わになる下着類も決してぬかりはありません。



クイーンズブレイドキャラクター恒例となっているキャストオフですが、今回は着脱が楽な部類に入ります。
外すパーツが多いので外す時に面倒ですが、付ける際にはダボと穴のサイズに無理が無いので、すんなり固定できます。


また、すんなり固定できる分だけ力の入れ方に余裕が生まれますので、色移りの危険性も低いと思います。



今回のシギィは兵装は『聖炎の槌鉾』と『神鎖剣』と両方が付属しています。
特に神鎖剣は刀身部分の造形・塗装に加えて鎖部分が金属パーツで成形されていることもあって、見応えがあります。


飾るのならば、こちらの方が映えると思います。







OVAクイーンズブレイドの新しいシリーズが展開されましたが、リベリオンではなくて各キャラクターに焦点を当てた作品になっていますね。


リベリオンはキャラクターもストーリーも途中段階で、映像作品化するには無理があるんでしょうか。
いずれは…と、淡く期待を持ちたいところですが(゚∀゚)