メガハウス エクセレントモデルCORE : 対魔師ターニャン (クイーンズブレイド REBELLION)



メガハウス エクセレントモデルCORE : 対魔師ターニャン (クイーンズブレイド REBELLION) 】
発売元メガハウス
発売日2010年09月下旬
サイズ1/8スケール(約210mm)
原型製作キバヤシノリオ
価格\7,140(tax in)
満足度



セクシー且つカッコイイ美人対魔師さんです。


正面                                              背面


左                                                右


素敵なハミ乳が、ドレスの隙間から覗く…。
なんて素晴らしいチラリズムでしょうか(;゚∀゚)=3


ドレスのスリットから見える紐パン…。


BLACK LAGOON』の『シェンホア』もそうですが、
太ももだけが覗く場合よりも更にセクシーだと思います(*´∀`*)


付属する聖剣は鞘に収納することが可能です。


龍麟連も付属していますが、『クイーンズブレイド REBELLION 美闘士戦記 激動編 初回限定版』に付属する
サイニャン』のフィギュアが無ければ、さほど意味を成しません。


チャイナドレスの一部のみを取り外すことも可能です。



露出した肩が軽快感を醸し出しています。


もちろん、先述の部分のみならず、ドレス本体も着脱可能です。
(固定用に使用しているのは『魂STAGE ACT3 クリアタイプ』です。)







正面                                              背面


左                                                右


上から下から右から左から、おっぱいづくし。
衣類パーツの兼ね合いか、やや形が歪んでいるようにも見えますが、素敵なおっぱいです(*´∀`*)


穿いている紐パンは前部は凝ったデザインです。
また、一部だけイエローカラーで塗り分けられています。


お尻の部分はうっすらと肌色が透けた表現になっていて、ちょっと生々しいです。


キャストオフ状態の全身ショット。
エストラインの滑らかな感じのみならず、少し締まった感じの腹筋もいい感じです。








クイーンズブレイド REBELLION』より『対魔師ターニャン』です。


中野友和氏が描くこのキャラクター。
僅かながらイラストよりも不遜な感じが薄れ、凛々しい感じに見受けられます。







パッと見た印象として、随分と小柄に見えます。
超振動戦乙女ミリム』や『錬金軍師ユイット』のようにキャラクター自身が小柄というのではなく、造形そのものが小柄に作られているような感じです。



手にとってみると、改めてさすがと思える再現・完成度。
塗装も抜かりが無く、綺麗です。


ただ、今回のターニャンは胸の部分や左腕の部分が割とタイトな作りになっているので、
衣類パーツの着脱を繰り返すならば、肌の部分に色移りしやすいので注意が必要です。



今回のフィギュアには聖剣と龍麟連が付属しているのですが、龍麟連はサイニャンが一緒に居てこそのものだと思うので、
『美闘士戦記 激動編 初回限定版』のための布石にしか思えないのですが…。







ホビージャパン誌を読んでいたら、これから続々とREBELLIONシリーズのキャラクターが登場するようですね。


最近はクイーンズゲイトの方が動きが活発だったので、クイーンズブレイドはどうなるのかと思っていましたが、
個性的なキャラクターが増えていくようなので、まだまだ同シリーズへの興味が落ち着く事は無さそうです。