アルター : 秋山澪 学園祭Ver. (けいおん!)



アルター : 秋山澪 学園祭Ver. (けいおん!) 】
発売元アルター
発売日2010年10月初旬
サイズ1/8スケール(約210mm)
原型製作沼倉としあき
価格\7,140(tax in)
満足度



恥じらいと戸惑いが混じったような表情に見えます。


正面                                              背面


左                                                右


胸の前で握る手は緊張の表れでしょうか。


程よい光沢のある長い黒髪。
柔らかめの素材で成形されていますが、あまり必要性は無いかも…。


澪の愛器です。


下から眺めると、見事な縞パン
学園祭Ver.というだけあって、しっかりと再現してくれたようです(*´∀`*)


以前の秋山澪や他の『けいおん!』キャラクターの台座も凝ったデザインでしたが、
今回の学園祭Ver.は今までとは趣が異なる、幻想的な感じのデザインです。








けいおん!』より『秋山澪 学園祭Ver.』です。


学園祭Ver.という事もあって、先に発売されている秋山澪とは異なる衣装デザイン。
また、同じ原型師の方が原型を担当されていますが、かなり印象が違います。







アルターブランドの名に恥じない、相変わらずの見事な完成度。
今までの『けいおん!』のキャラクターと同様、楽器(ベース)もしっかりと再現されています。


表情は恥じらいと戸惑いが混じったような印象。
また、以前の通常版(?)の澪と比べると幼い印象もあります。


学園祭Ver.という事もあって、パンツは縞パン
特に縞パンに愛着も拘りもありませんが、衣装に合わせてキチンと再現してくれたのは嬉しいですね(*´∀`*)







原作もアニメも終わってしまいましたが、映画化が決定していることもあって、勢いが止まりませんね。
今後も各メーカーさんからどのキャラクターが立体化されていくのか、楽しみです。
(相変わらず、メインキャラクター以外は殆どスルーされている感じは否めませんが…。)