やまと Creators' Labo #026 : 惣流・アスカ・ラングレー (新世紀エヴァンゲリオン)



【 やまと Creators' Labo #026 : 惣流・アスカ・ラングレー (新世紀エヴァンゲリオン) 】
発売元やまと
発売日2010年11月中旬
サイズノンスケール(約250mm)
原型製作吉沢光正(REFLECT)
価格\9,240(tax in)
満足度



黒目の向きが少し怪しくて、ちょっと怖いかも…。


正面                                              背面


左                                                右


以前に発売された綾波レイ同様、かなり肌が露出されたプラグスーツ。
少女らしからぬ豊満なボディラインが素敵です(゚∀゚)


とにかく、凄い角度ですね。


綾波レイ同様、台座には山下しゅんや氏のイラストがプリントされています。
埃を除去し損ねました…(゚∀゚A```


同梱されている山下しゅんや氏のイラストカード。
パッケージイラストよりも幼さと色っぽさを感じさせる表情が可愛いですね(*^∀^*)







綾波レイと並べてみました。





新世紀エヴァンゲリオン』より『Creator's Labo #026 惣流・アスカ・ラングレー』です。


今回のフィギュアも綾波レイ同様に山下しゅんや氏のイラストを基にしたムッチムチなフィギュア。
色気はもちろんですが、活発さも表現されている感じです。







全く同じ感想になるのですが、綾波レイと同じく素敵なスタイルの表現は素晴らしいです。
ただ、表情が大人っぽいというか、幼さが抜けてしまっている感じがします。


プラグスーツの塗装は今回もテッカテカ。


今回は綾波レイのフィギュアのようなスミ入れのムラはありません。
と言うよりも、元々のプラグスーツの赤の発色と光沢が凄くて分かりづらいと言った方が正しいかも知れません(゚∀゚A```



付属するイラストカードは綾波レイと同様、パッケージとは異なるデザイン。
幼い感じの表情と素敵なスタイルがなんとも可愛らしいです。


勿体無くて、袋から取り出せません(笑)







このメーカーさんは山下しゅんや氏のイラストを基にしたフィギュアが多いので、
氏の描いたベヨネッタも立体化してくれないかなー…とか密かに期待したりしてます(゚∀゚)