アルター : 琴吹紬 (けいおん!)



アルター : 琴吹紬 (けいおん!) 】
発売元アルター
発売日2010年11月上旬
サイズ1/8スケール(約200mm)
原型製作無銘
価格\7,140(tax in)
満足度



ふわふわして優しい感じがする表情ですね。


正面                                              背面


左                                                右


フワッと翻るボリュームのある髪。


下着はシンプルな白。
また、程よい感じの肉付きがいい感じです(*´∀`*)


各スイッチやコネクタ、プリント類の精密さが素晴らしいです。


この再現度、さすがと言うべきでしょうね。


後方上部から覗くとこんな感じです。


今回も『けいおん!』のロゴ・名前・担当パート・バンド名がプリントされています。
サイズは他のキャラクターよりも大きめです。








けいおん!』より『琴吹紬』です。


若干の発売日のズレがありましたが、無事に発売されました。







今までのキャラクター同様、相変わらずの完成度です。


琴吹紬本体のクオリティはもちろんのこと、特筆すべきはキーボード。
全てを印刷で再現するのではなく、各スイッチやジャック、コントロール類は緻密な造形で再現。
印刷は実機と同様に印刷されている箇所と液晶部分のみに使用されています。


キーボードはサイズが大きいのでスタンドとは別体になっているのですが、
ダボ等を使用しての固定式になっていないので、ピッタリと中心を合わせるには微調整が必要です。


台座にもスタンドを固定するダボ等は付属していないので、ちょっとした振動でもズレる事があります。
所有者自身のイメージや感性で好きな位置に配置する事ができるのですが、人によっては煩わしさを感じるかも知れません。



キーボードのサイズが大きいので箱も大きくなるのかと思いきや、梱包用のパックを重ねて収納する事で箱のサイズアップを回避しています。
同社から発売されている『けいおん!』のキャラクターでは秋山澪の箱が大きかったのですが、
それよりも少し大きい程度で済んでいます。


こんな些細な点でも少し嬉しかったりしますw







放課後ティータイムのメンバーも、残りは律っちゃんだけとなりました。
早くメンバー全員を揃えたいですね(*´∀`*)
(ポーズにまとまりは無さそうですが…。)