ホビージャパン : 運命のくノ一 かすみ (クイーンズゲイト)



ホビージャパン : 運命のくノ一 かすみ (クイーンズゲイト) 】
発売元ホビージャパン
発売日2010年11月中旬
サイズ1/8スケール(約180mm)
原型製作清原秀昌
価格\6,930(tax in)
満足度



DEAD OR ALIVE』程の濃さは無く、『クイーンズゲイト』のイラストにより近い顔つき。


正面                                              背面


左                                                右


背中の文字もしっかりと表現されています。


右手に握る忍者刀は腰の鞘へ納刀することもできます。


キャストオフ可能です。







正面                                              背面


左                                                右


かすみといえば、このおっぱいは外せませんね(;゚∀゚)=3


可愛らしいピンク色のパンツ。
真ん中のリボンもちゃんと塗装されています。


篭手や脛当ては外せません。


ちなみに、篭手の色が明るいのは照明の当て方のミスです(゚∀゚A```
実際は脛当て同様の、もっと濃い色です。


台座は白地に『クイーンズゲイト』とプリントされているだけの質素なもの。


クリア素材で成形された右足専用の台座。
長く飾って置く際に重宝しそうです(゚∀゚)


下着姿に篭手と脛当て…不思議な組み合わせですね(゚∀゚;)。








クイーンズゲイト』より『運命のくノ一 かすみ』。


ホビージャパン誌上通販とテクモオンラインショップ限定品。
遅れが出ることも無く、予定通りに発売されました。







クイーンズゲイト』からの出典ということで、顔がさほど濃くない作品となっています。


表情や身体、忍者刀と鞘の造形は悪くないと思うのですが、キャストオフ可能な衣類パーツが少し雑な仕上がりです。


上半身パーツはキャラクターに着せてみると隙間やズレが見受けられますし、腰部のパーツ(前掛け?)は奥まで嵌りません。
また、左右の紐パーツは前掛け(?)パーツに嵌め込む箇所がありますが、サイズが若干合っていません。


塗装はパッと見では問題なさそうですが、近くで見ると白いラインがはみ出していたり足らない(細い)箇所がいくつもあります。
これは個体差の問題という気もしますが、ちょっと残念です。




今回のフィギュアに付属する忍者刀、撮影の際に間違えて順手に握らせていました(゚∀゚A```
違和感はあったのですが、何故かそのまま撮影してしまい、画像を編集している際に気が付きました…。


今後はこんなミスはしないように気をつけます。







クイーンズゲイト』の殆どのキャラクターは発売済だったり予約発売中だったりしますが、
『格闘令嬢リリ』や『赤銅の人形遣い カーチャ』の二人だけは話が上がってませんね。
今後、どうなるんでしょうか。