アスキー・メディアワークス : 逢坂大河 チャイナドレスVer. (とらドラ!)



アスキー・メディアワークス : 逢坂大河 チャイナドレスVer. (とらドラ!) 】
発売元アスキー・メディアワークス
発売日2010年11月下旬
サイズ1/8スケール(約190mm)
原型製作アビラ(プラヅマ法力模型)
価格\6,500(tax in)
満足度



うまく言えませんが、表情がちょっと怖いです…。






髪型は差し替えパーツで変更できます。


綺麗なドレスと細かく造形されたブレスレット。
残念ながら、胸はペタンコです…。


程よい肉付きの太ももと、チラリと覗くパンツ。
パンツは塗り方が少し雑な気が…(゚∀゚A```


台座は六角形で唐草模様が施されているだけのシンプルなもの。
同色にするのではなく、唐草模様は別色にして欲しかったです。


割と手の込んでいる椅子。
パッと実は良いですが、足の長さが合っていないのか、少し歪んでいます。








とらドラ!』から『逢坂大河 チャイナドレスVer.』


「アニメ誌用に書き下ろされたイラストを元に…」とパッケージにありましたが、イラストを気にせず購入。
というか、その雑誌が何かを知らないので気にならなかったという…(;゚∀゚)







元々は電撃ホビー誌上で掲載記事を見つけて購入を決めたのですが、
表情が掲載されていたサンプルと比べると怖い感じの表情になってます。


造形は丁寧だと思いますし、塗装もパンツの部分が少しハミ出てる点を除けば綺麗に仕上がっていると思います。


付属しているパーツは椅子に交換用の髪パーツ。
椅子は少し歪んでいますが、お尻で押さえ込む形になるので特に気になりません。


髪パーツはお団子部分から差し替えるだけなので、手間も掛かりません。
お好みで左右を変えたり、片側だけを変えたりと手軽に楽しめます。







電撃系のフィギュアはHJ誌のものと比べ、趣向を変えたコンセプトのものが多いので、購買意欲がそそられます。
今後、どの作品のどのキャラがどんなコンセプトで出てくるのかが楽しみです。