アルター : 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE)



アルター : 式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer. (ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE) 】
発売元アルター
発売日2010年12月初旬
サイズ1/8スケール(約235mm)
原型製作柳生敏之
価格\8,190(tax in)
満足度



なかなかお目にかかれない笑顔。
ただ、やや不自然な印象を受けます。


正面                                              背面


左                                                右


「見えすぎ」なテスト用プラグスーツ。
身体に貼りついた感じがエロいです(゚∀゚)


このお尻はエロすぎですねー(;゚∀゚)=3
気のせいか、真ん中にスジが入っているような…。


何かの残骸に寄りかかるようなデザイン。
この残骸のおかげで身体のラインが強調されているように思います。


クリア素材で成形された、タイトルロゴが印刷されただけのシンプルな円形の台座。








ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.0 YOU CAN (NOT) ADVANCE』より『式波・アスカ・ラングレー テスト用プラグスーツVer.』。


通常のプラグスーツではなく、「見えすぎ」なテスト用プラグスーツでの登場です。







今回のフィギュアも流石はアルター、と思わせる完成度。


アスカ自身の造形のみならず、アスカが身体を寄せている残骸もしっかり作られています。
また、塗装も細部まで丁寧に仕上げられていますし、プラグスーツの光沢もキツすぎず、丁度いい感じです。



今回のアスカは【 やまと製の惣流・アスカ・ラングレー 】のような大人っぽさはありませんが、
原作にほぼ忠実なスタイルと特徴的なポーズで負けず劣らずの色気があります。


表情には不自然な感じが見受けられますが、概ね満足できるフィギュアだと思います。







アルター製の新劇場版キャラクターはこれで二人目。
あとは真希波・マリ・イラストリアスだけですが、今後の劇場版の展開によっては立体化されるでしょうか。


他社製はサイズが大きめだったりするので、是非とも期待したいところです。