MITSUBISHI : RDT232WX(BK) を買いました。

MITSUBISHI : RDT232WX(BK) 】を買いました。



RDT271WVと悩みましたが、今までに購入してきたディスプレイよりも用途が限定されるので、今回はこちらを選びました。
もちろん、値段的な問題もあったのですが(゚∀゚A```


sRGBモードで比較してみると、LCD2690WUXiやRDT262WHよりも青味が強め。
だからと言って、色のバランスを大きく損なっている感じはありません。


設定可能な機能・項目は上記のWUXGA二機種よりも多いので、必要に応じて自分好みに設定できるのも良点だと思います。
ただ、細かく拘ると…それだけで日が過ぎてしまうかも…。


入力がD-Sub・DVI-D・HDMIx2・D5と豊富なのも良点。
小さいながらもリモコンが付属しているので切り替えがしやすいのもいいですね。


欠点としては高さ調整がブロック式なので、微調整ができないところでしょうか。




今のところはBlu-rayの視聴に限定して使用していますが、欲しいタイトルが発売されたらPSPWiiも繋いでみようと思っています。







12/19
画像を追加しました。



  

『LCD2690WUXi2 / sRGB』                 『RDT262WH / sRGB』                   『RDT232WX / sRGB』








LCD2690WUXi2とRDT262WHx2、SHARPのLC-37BE1W、更にRDT232WXの全てに分配してBlu-rayタイトルを流してみると、なかなか圧巻ですね。
ただ、接続に使用している【 Simplism : HDMI Splitter 1×2 】と【 同 : HDMI Splitter 1×4 】の接続に苦慮しましたが…(゚∀゚A```