アルファオメガ : イース (フレッシュプリキュア!)



【 アルファオメガ : イース (フレッシュプリキュア!) 】
メーカーアルファオメガ
発売元ソル・インターナショナル
発売日2010年12月中旬
サイズ1/8スケール(約190mm)
原型製作齊藤史樹
価格\7,875(tax in)
満足度



キュッと結んだ唇が少し肉厚に造形されていて、色っぽいです。


正面                                              背面


左                                                右


しっかりと主張する丸いおっぱいと、滑らかな脇のライン。


指側のブレスレットは動かすことができます。


ショートパンツから覗くスラッとした太もも。


下から見ると、意外と肉付きが良さそうです。


各所に付いているクリスタルパーツはクリアパーツで再現されています。


台座にも大型のクリスタルが付属しています。
見た目のみで、フィギュア本体を座らせて固定するようにはなっていません。






フレッシュプリキュア!』より『イース』。


キュアパッションになる前の姿ですが、こちらの方が露出が多くて色気もありますね。
また、こちらの方が軽快に動けそうなイメージがあります。







造形に関しては文句なし。
原作よりも大人っぽくて色気のある造形ですが、無理矢理な感じは全く感じられず、綺麗に仕上がっていると思います。


塗装は全体的には綺麗だと思いますが、頭髪部分にゴミがチラホラと混じっているのが残念です。


いつも気になる表情に関しては無問題。
アイプリントは粗めのドットなのが残念ですが、冷徹な印象を与える素晴らしい造形。
また、厚みのある唇は艶かしい感じがしてグッときます。


ブレスレットは両腕とも一本ずつ動かせるようになっていますが、位置によっては滑りますので、あまり自由度はありません。
ただ、こんな些細な部分もしっかりと作り上げるのは素晴らしいと思います。







今回は『フレッシュ〜』からイースが立体化されましたが、今後もメインキャラ以外から立体化されるでしょうか。
『ハートキャッチ〜』のダークプリキュア辺りは可能性としてあって欲しいです。