コトブキヤ : 高坂桐乃 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない)



コトブキヤ : 高坂桐乃 (俺の妹がこんなに可愛いわけがない) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2011年02月上旬
サイズ1/8スケール(約185mm)
原型製作タカク&タケシ
価格\6,090(tax in)
満足度



キャラアニ版とは異なり、とても楽しそうな表情です。


正面                                              背面


左                                                右


下から見上げるとブラをチラっと覗けます。


スカート下からパンツが覗けます。






正面                                              背面


左                                                右


スカートが着脱可能なので、パンツをじっくり拝見できます。



台座は吹き出し型のデザインで、付属するプレートを挟み込めるように二重構造になっています。








俺の妹がこんなに可愛いわけがない』より『高坂桐乃』。


先月に発売された[ キャラアニ版 ]とは異なり、活発で楽しそうなデザインです。







表情はキャラアニ版よりも更に原作やアニメに近いと思います。


造形は問題なく、しっかり作られていると思います。
また、塗装は髪の色がサンプル画像よりも少し明るめですが、特に問題はありません。
(※↑に掲載している画像はカメラの設定ミスをしているために黄色がかなり強めに出てしまいましたが、実物はこんなに黄色くありません)



台座は吹き出し形のデザインで、付属するプレートを挟み込む二重構造になっています。
一粒で三度おいしい構成ですが、袋を切ってプレートを出すのが躊躇われたので、私は挟み込まずにシンプルなままにしています(笑)







今回、フィギュアについて語るよりもカメラの設定を失敗した事について猛省しなければ…。
まさか、ここまで異なる色になってしまうとは思いませんでした…(;´Д`)


いずれは機会を見て撮り直そうと思っています。