ホビージャパン : 密林の守護者チャムチャム



ホビージャパン : 密林の守護者チャムチャム (クイーンズゲイト) 】
発売元ホビージャパン
発売日2010年12月初旬
サイズ1/8スケール(約180mm)
原型製作宮川武
価格\6,930(tax in)
満足度



BLADE氏のイラストよりも吊り目になっていて、大人しそうな感じがします。


正面                                              背面


左                                                右


衣服の胸部。
接着剤が大きくはみ出していて、汚いです…。


肉球部分は別パーツではなくて、塗装してあるだけです。


髪留め(?)部分も別パーツではなくて、髪と一体造形になっているようです。


今にも見えそうで見えない…?


真後ろからだと、しっかりと見えます。
ただ、お尻を通って腰の方まで延びてますし、パーツの結合線だと思います。


巨大ブーメランのヨックモックムック。
ポーズを決める支えになっています。








クイーンズゲイト』より『密林の守護者チャムチャム』。


サムライスピリッツシリーズ』に登場している時とは違い、一気に幼くなった感じが…。
穿いてないという点や猿を連れている点など、設定がクイーンズブレイドの『森の番人ノワ』に似ていますね。







元イラストと比べて等身が伸びていて、幼い感じが薄らいだデザインになっています。


基本的に分割パーツが少ない造形になっているようで、塗装がはみ出している部分が各所にあります。
また、↑の画像にあるように接着剤がはみ出して汚く見える箇所も何箇所かありました。


今回はキャストオフはできませんが、後ろから覗くと「見える」箇所があります。
ただ、線が長く走っていますし、パーツの結合線だと思うのですが、狙ってこの位置なんだろうな〜…とも思います。







『赤銅の人形遣いカーチャ』は誌上通販での発売が決まりましたが、相変わらず『格闘令嬢リリ』だけは話に上がりませんね。
キャラクターの人気が無いのか、それとも権利等の事情なのか…。


このまま予定にも上がらないとなると、何だか可哀相な気もします(゚∀゚A```