アルファオメガ エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO : オードリー・バーン (機動戦士ガンダムUC)



【 アルファオメガ エクセレントモデル RAHDXG.A.NEO : オードリー・バーン (機動戦士ガンダムUC) 】
発売元アルファオメガ
発売日2011年03月中旬
サイズ1/8スケール (約140mm)
原型製作オードリー:稲垣洋
ハロ:みうらおさみ
価格\6,300 (tax in)
満足度



口の周りが変な風に盛り上がっています。


正面                                              背面


左                                                右


ハロは二種類付属しています。
耳が開いた状態の方はスミ入れに難が…(゚∀゚A```


台座はクリアパーツに濃いブルーのカラーリング。
画像では見づらいですが、中央にはネオジオンのエンブレムがデザインされています。


キャストオフではなく、丸ごと交換。


正面                                              背面


左                                                右



とってもスレンダーな体型です。
機動戦士ガンダムUC』より『オードリー・バーン』。 正体はザビ家に連なる王女様ですが、身分を偽って登場。 若い男を惑わす悪女…とまではいかないまでも、割と引っ掻き回していたように思います。

サンプル画像を見てすぐに購買衝動に駆られたのですが、届いた完成品は少し残念でした。 ポーズやスレンダーな造形は秀逸だと思います。 また、付属する二種類のハロもシンプルながらもキチンと表現されています。
ただ、表情は口の周りの膨らみ方が気になります。 少し猿っぽい感じがして、違和感が…(゚∀゚A``` 塗装は全体的に綺麗に施されています。
ただ、ハロ(開)の口(?)のラインのスミ入れのハミ出しが凄く残念です。 よりにもよって、一番目立つ場所なので…(;´Д`) 付属品は二種類のハロと、長短二種類のハロ用の支持棒。 また、オードリー用の交換パーツが付属しているので、上着の無い状態にも変更可能です。 さすがにキャストオフはありませんでしたね。

アニメ版が3話まで公開されました。 今までは出番は少なかったですが、原作通りならば、これから出番が増えていきそうですね。
というか、アニメ版ではミコットが想像以上に可愛かったという…。 思わず、「ミコットがヒロインでいいのでは?」とか思いました(笑)