コトブキヤ×ゲーマガ : 千堂瑛里華 (FORTUNE ARTERIAL)



コトブキヤ×ゲーマガ : 千堂瑛里華 (FORTUNE ARTERIAL) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2008年06月
サイズ1/8スケール(約140mm)
原型製作小川陽三
価格\6,800(tax in)
満足度



口を真正面に据えると、ちょっと不気味な…。


正面                                              背面


左                                                右


大きめサイズのバストと細かな意匠。


ティーカップとソーサーは少し歪んでいますが、きちんと表現されています。
カップの中には注がれた紅茶が表現されています。


肉付きのよい太もも。


ソックスには細かいデザインプリントが施されています。


ローファーは皺と光沢がきちんと表現されています。
table>


座るポーズデザインなので、しっかりパンツが覗けます。


柔らかそうな一人掛けソファ。


スカートは着脱可能です。







正面                                              背面


左                                                右


デザインはシンプルですが、皺や張り付いたような表現が素晴らしいです。








FORTUNE ARTERIAL』より『千堂瑛里華』です。


フィギュアを買い始めた頃に入手したのですが、何故かそのまま眠らせていたのを掘り出してきました。
フィーナ・ファム・アーシュライト ]よりも前に発売されたものですが、こちらの方が完成されているように思います。







メーカーのサンプル画像と比較すると髪型がのっぺりとしているように感じがしますが、他の箇所はきちんと再現されていると思います。


塗装も箇所によってはハミ出しやゴミの付着があるのは気になりますが、全体的には胸部の意匠や袖の縁取り、ローファーの塗装などは綺麗に施されています。
また、下着は見せることを大前提にしているであろう、表現の細かさが素敵です。



付属品はカップとソーサー。
どちらも歪みはありますが、落とすことなく持たせられますし、カップは紅茶を表現したクリアパーツが入れ込んであります。


一般的なフィギュアに見受けられる台座はありませんが、代わりにソファに着座させられます。
というか、座らせないと上手く置けません(゚∀゚A```







TV版の『〜赤い約束』ですが、ゲームの各シナリオを無理に詰め込んだ結果、非常に中途半端な終わり方だったと思います。
さすがに2クールにするのは難しかったとは思いますが、1.5クール取れればきちんと終わらせられたのでは…。


また、新キャラを追加してPS3版が発売されるようですが、その新キャラの追加が吉と出るか凶と出るのか…。