コトブキヤ : フェイト・テスタロッサ -私服- (魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st)



コトブキヤ : フェイト・テスタロッサ -私服- (魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st) 】
メーカーコトブキヤ
発売日2011年03月下旬
サイズ1/8スケール(約165mm)
原型製作阿部まさと
価格\7,140(tax in)
満足度



口元は含羞んでいる様な感じですが、目は笑っていないような。


正面                                              背面


左                                                右


高町なのは -私服- ]と同じく、なのはのリボンに交換できます。
なのはとは異なり、後頭部のパーツを丸ごと交換します。


スタンバイモードのバルディッシュは手の中に納まっています。


高町なのはと比べると、プニプニとした感じは薄いですね。



正面                                              背面


左                                                右







正面                                              背面


左                                                右


オーソドックスな白パンツ。
気のせいか、前部が少し盛り上がっているような…。


高町なのは のものと似たようなデザインの台座。
デザインは似たようなものですが色は異なりますし、何より一回り大きいです。









リボンを交換した状態で並べてみました。





魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st』より『フェイト・テスタロッサ -私服-』。


同じ私服デザインですが、アルター版と比べると大人しい印象のポーズになっています。







顔が少し横に広い印象を受けますが、それ以外は綺麗に仕上がっていると思います。
塗装は胸のリボンがベタッとした感じがありますが、他に気になる箇所はありません。


着脱可能なパーツは右手首と頭髪パーツ。
なのはの私服バージョンと比べると両パーツとも着脱しやすく、力加減で手間取ることはありませんでした。


頭髪パーツはリボンを変える際に丸ごと交換するわけですが、髪型も変わるので印象が変わります。
好みで選べるのは嬉しいですね。


惜しいと思うのは台座。
なのはと同じくバルディッシュのコア部分を模したようなデザインはいいのですが、サイズが上記の画像の通り、一回りほど大きいです。
並べた時に違和感が無いよう、揃えて欲しかったですね。



なのはに続き、フィギュア本体を包むフィルムが非粘着性のフィルム(というか袋)になっていたのは嬉しいです。
今回は粘着性のフィルムに包まれていたのは右手首パーツだけだったと思います。


本体・パーツがスッと取り出せて楽なので、今後もお願いしたいですね。