グッドスマイルカンパニー : ゆり (Angel Beats!)



グッドスマイルカンパニー : ゆり (Angel Beats!) 】
発売元グッドスマイルカンパニー
発売日2011年04月中旬
サイズ1/8スケール(約195mm)
原型製作サンジゲン
価格\5,800(tax in)
満足度



劇中のよりも優しい印象を受ける表情です。


正面                                              背面


左                                                右


カチューシャの大きなリボンもきちんと再現。


スカーフやリボンは風に靡いているような表現になっています。


細部まで表現されたベレッタM92F
グリップ部はフラットになっていますが、それでも十分な再現度だと思います。


細い足に食い込むニーソ。
ここが接続箇所になっているのか、太ももに妙な角度が付いているように見えます。


何の飾り気も無い真っ白パンツ。


クリアパーツにタイトルロゴのみの、シンプルな台座。








Angel Beats!』より『ゆり』。


死んだ世界戦線』を纏める少女。
主人公と結ばれるという定番のヒロインではなく、ヒーロー的な位置づけのヒロイン。







表情がちょっと違うかな?という感じは受けますが、造形・塗装ともに高い完成度です。


全体的に細かい表現が多いのですが、特に髪とベレッタは秀逸だと思います。


髪はベタッとした感じも無く、風に靡いた表現が自然な感じで綺麗です。
また、ベレッタは細部に亘ってスミ入れが施されているのも相まって、見事に再現されています。


カナンアルファルドの時もそうでしたが、グッスマは銃の造形に対して並々ならぬ思い入れがあるのでしょうか。







アニメは1クールという短い尺だったので不完全燃焼な部分や物足りない部分が多々ありました。
できれば2クールでもっと主要キャラクターのことを掘り下げて欲しかったですね(コミックやノベライズ等で補完されそうな気はしますが)。